男性は重すぎる女性を嫌う傾向にあります。
重すぎる女性には様々な特徴があり、中でもメンヘラな行動がみられると男性が冷めてしまうことも。
男性から重すぎると思われないためには、メンヘラな行動は避けるべきと言えます。

そこで、彼が一瞬で冷めてしまう彼女のメンヘラ行動を4つご紹介します。

(1)行動を常にチェック

『尾行されてるみたいで怖い……』(26歳/広報)

重すぎる女性は、彼氏の行動を常にチェックする傾向にあります。
しつこいLINEや電話で、彼の行動を監視するような女性は、メンヘラな印象に繋がります。

さらに、SNSで行動をチェックしたりするなどの行為は、男性にとって恐怖に感じさせてしまうかもしれません。
一歩間違えるとストーカーのように思われることもあるので、男性の行動を常にチェックする行為は避けることをおすすめします。

(2)仕事中に何度も電話

『仕事中に電話されると困るよね』(32歳/サービス)

社会人にとって、仕事が長引くことは日常茶飯事と言えます。
メンヘラ彼女がいると、仕事が長引くと引っ切り無しに電話がくるということがあるようです。
男性は自分の都合を考慮してくれない彼女には、気持ちが冷めてしまうことも。

そのため、彼に連絡をするときは、仕事の都合などを理解することが大事
何度も電話をすると相手が困ることを考え、電話の頻度を抑えることをおすすめします。

(3)暴力的な行動

『急に怒り出して手当たり次第に物を投げつけてきた時は冷めましたね』(25歳/金融)

メンヘラな女性には、気分の浮き沈みがひどいという特徴があります。
すぐに泣いたり怒ったりする女性は、男性にとって重いと感じることも。
さらにエスカレートすると、怒って物を投げたり、大声で泣きわめくなど、迷惑行為に及ぶこともあります。

そんな女性に対し、男性が冷めてしまうことは仕方ないと言えます。
メンヘラな印象を与えないためにも、日頃の感情の起伏は激し過ぎないよう意識することが大事と言えます。

(4)具合が悪いアピール

『今日はここの調子が悪いとか言われると嫌になるよ』(30歳/人事)

メンヘラな女性は、毎日どこか体の具合が悪いという特徴があります。
特に、精神的に辛いことがあると具合が悪化することも。
男性はそんな女性に嫌気がさし、冷めてしまう傾向にあります。

メンヘラな女性の特徴がみられると、重すぎると思われてしまうことに繋がります。
そのため、彼に心配をかけたいなどの理由がある場合でも、具合が悪いアピールは控えることをおすすめします。


彼が一瞬で冷めてしまう「彼女のメンヘラ行動」は様々あります。
そんな行動で彼が離れてしまわないよう、メンヘラな印象は与えないよう心がけましょう。

 (恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む