いくら美人でも、隙がなさすぎる女性は近寄りがたくて狙いにくいものです。
なかなか男性から声がかからないと悩んでいる人は、チラッと隙を見せてはいかがでしょうか?
男性が狙いたくなる隙見せ仕草を4つご紹介します。

(1)笑顔を見せる

『目があった時の笑顔が素敵すぎ』(26歳/インテリア)

最も簡単で効果が高い隙見せ仕草と言えるのが「笑顔」です。
堅い表情の女性には話しかけづらくても、笑顔の女性なら受け入れてくれそうで話をしやすいですよね。

目が合ったとき、ニッコリ微笑むだけで男性は惚れてしまうことも……♡
笑顔の効果は抜群なので、隙がないと思われがちな女性はぜひ試してくださいね。

(2)おっちょこちょい

『うっかりした時の仕草が可愛い』(32歳/SE)

しっかりしてそうに見えるのに、ちょっと抜けていておっちょこちょい。
そんなギャップを見せると男性は隙があって可愛いなと思ってくれます。

何もかも完璧にこなせる女性よりも、ちょっとドジな方が可愛げがあるというもの。
天然のおっちょこちょいもいますが、隙を見せるために忘れ物をしたりなど、ドジを演出することも可能です。

ドジな面を見せると「完璧そうな〇〇さんも実は可愛いんだな」と好感を持たれるでしょう。
男性に「ほっとけない」「助けてあげたい」と思わせる隙を見せてはいかがでしょうか。

(3)酔っぱらっていつもより可愛くなる

『酔うとちょっと甘えん坊になるのが好きですね』(26歳/アパレル)

いつもは隙がなさそうな女性なのに、酔うと可愛くなってしまう人もいます。
そんな姿に隙を感じて狙ってみたくなる男性もいるようです。

泥酔してはいけませんが、ほんのり酔っていつもより可愛くなる姿は好感を持たれます。
普段キリっとした姿を見せている人は、お酒の席でちょっと甘えるような仕草を見せてはいかがでしょうか。
いつもの姿とはギャップがあって、彼は本気で狙いたくなるでしょう。

(4)気が強い女性が涙を見せる

『泣いてる姿を見てびっくりと同時にドキッとしてしまいました』(28歳/デザイナー)

普段は泣いたりしそうにない女性の涙は、そのギャップに男性はドキッとしてしまいます。
すぐに泣く女性だと、涙を流しても「また泣いている」くらいにしか思われませんが、普段泣かない女性が涙を流すと男性は心を動かされてしまいます

いつもしっかりしているけれど、本当は涙をこらえているだけなのかな?なんて想像してしまうでしょう。
涙という弱い部分を見せられることで、男性は本気で狙いたくなってしまいます。


いつもキリっとした女性が隙を見せてくれたら、男性は彼女のことが可愛く思えてきます。
男性からのアプローチを期待するなら、少し隙を見せてみませんか?
普段とはギャップがある隙見せ仕草に彼はキュンとして、あなたのことを本気で狙いたくなるでしょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む