自然な可愛らしさをアピールできる、ざっくり編みカーディガン。
冬は暖かそうなコーデが映える時期ですし、この冬はざっくり編みカーディガンでおしゃれにコーデを決めたいところ。
今回は、男性の視線をくぎ付けにするざっくり編みカーディガンの魅力についてご紹介します。

(1)緩めな感じが可愛らしい

『たるーんと着てる感じがかわいらしいよね』(26歳/公務員)

ざっくり編みカーディガンは、少し緩めに着こなすのがおしゃれのポイント。
ブラウスなどに合わせてゆったり羽織ると、そのけだるい感じがとても可愛らしくなります。
また緩く着こなすことでこなれ感も出て、それだけでおしゃれな印象に。
困ったときのためのおしゃれアイテムとして、一着は持っておいても良いかもしれません。

(2)暖かさが魅力

『彼女からぽわんとしたあったかオーラが出て好き』(32歳/飲食)

ざっくり編みカーディガンの魅力として他に挙げられるのは、見た目から感じる暖かさでしょう。
編みが粗いので、まさに冬らしいニット素材の服という感じが出ていて、暖かみがあります。
そんな暖かみが、女性らしいコーデをさらに引き立たせてくれるんです。

そのためざっくり編みカーディガンは、白やベージュなどの膨張色が人気。
ふんわりとした印象になり、ゆったりと着ればそれだけで男性がギュッとしたくなるような魅力を出してくれます。

(3)タイトなボトムスと相性抜群

『タイトスカートのヒップのとこがセクシーなのに全体の印象はゆったりでなんかかわいい』(27歳/映像)

ざっくり編みカーディガンは、ゆったりと着るのが魅力的。
そのため、スキニーパンツやタイトスカートなど、ぴっちりとしたボトムスと相性が非常に良いんです。
上下でメリハリのあるコーデを作り上げてくれます。

おしゃれにコーデを決める基本は、コーデにメリハリをつけること。
特に冬は上下ともにモコモコになってしまい、どこか太って見えてしまうという難点があります。

ざっくり編みカーディガンとタイトなボトムスは組み合わせが抜群に良く、トップスがゆったりになるからこそ美脚効果に。
裾の長いカーディガンなら、スキニーパンツとさらによく似合うでしょう。

(4)ニット帽やスヌードも合う

『スキー場とか一緒に行きたくなる!』(29歳/商社)

冬のアイテムといえば、ニット帽やスヌードなどのもこもこアイテム
ざっくり編みカーディガンはその粗い編みが冬っぽさを感じさせてくれるため、冬アイテムとの相性は抜群。
もこもこのニット帽を一緒に合わせれば、まさに冬らしく可愛いコーデに。

カーディガンは襟元がすっきりするタイプが多いので、スヌードとも相性は良いもの。
ざっくり編みカーディガンは、冬を彩るアイテムとコーデをおしゃれに仕上げてくれます。


いかがでしたか?
ざっくり編みカーディガンは、暖かそうな印象や冬らしいイメージがとても魅力的。
ぜひこの冬はざっくり編みカーディガンを羽織って、おしゃれな冬の装いをコーディネートしていきましょう!

(恋愛jp編集部)