彼氏とキスをするとき、失敗を避けるためにはどのような方法があるのでしょうか。
男性にはキスの瞬間に気になるポイントがあるようです。
それを知ることで、キスの際の失敗を防ぐのとに繋がります。
そこで男性が”キスの瞬間“に気になる女性の4つのポイントについてご紹介します。

(1)口臭

『キスした時に口が臭いのは勘弁して……どれだけ可愛くても引いてしまう……』(32歳/人事)

女性としてキスの際に気になるのは口臭ですよね。
口臭は日頃からケアをすることで防ぐことができますが、キスの前に食べたものによっては歯磨きをしても防げない場合も。

キスの際に口臭が気になった瞬間、男性は引いてしまうようです。
そのため口臭ケアはもちろんですが、会う前には内臓から臭いがくるような食べ物は食べないことをオススメします。

(2)表情

『キスしようとしたら、微妙に目が開いてて白目が……』(29歳/営業)

キスの際の表情は、自分では見たことがないのでわからないものですよね。
男性はキスの際の女性のかわいい表情の虜になる反面、期待外れな表情にはガッカリしてしまうようです。
薄目を開けたり白目をむいていたりすると、男性が引いてしまうことも。

そのためキスの際には、気を抜かないことが大事。
少しでもかわいいと思ってもらえるよう、事前に表情をチェックしておくことをオススメします。

(3)唇のカサつき

『ガサガサの唇は魅力ない!常にプルプルの唇であってほしい』(30歳/コンサル)

キスの際に唇がカサカサしていると、感触でわかるものです。
唇のカサつきは、女子力が低いと思われる原因にもなりかねません。
日頃からケアをしている女性は、キスの際にふっくらとした唇で彼を虜にすることができます。

しかし感触が悪いと、男性はまたキスがしたいと思わなくなってしまうことも。
そのため彼に嫌がられないためにも、日頃から唇のケアは徹底して行うよう心がけましょう。

(4)雰囲気作りが下手

『いい雰囲気でキスしようと思ったら照れ隠しなのか突然の爆笑……何考えてるの?』(31歳/マーケティング)

キスの際に雰囲気を大事にしたい男性は多くみられます。
そのためふざけたり照れて声を出して笑うなどの行為は、男性に嫌がられます。
キスをしようとしているのに雰囲気を台無しにされたら、男性がイラッとすることも。

そのためキスの際の雰囲気は、大事にするよう心がけましょう。
照れてしまうのは仕方ありませんが、声を出して笑ったりすることは避け、かわいく照れ笑う程度がオススメです。


男性が”キスの瞬間“に気になる女性のポイントは、彼をキスで満足させるためには重要なことです。
キスの失敗を防ぐためにも、男性が嫌がる行為は避けるよう注意しましょう。

(恋愛jp編集部)