お洒落をするとき、あなたは脚が長く見えるようなコーデを気にかけていますか。
それともまったく気にせずに、歩きやすい靴を選んでいるでしょうか。
選ぶ靴によっては、脚の長さがかなり変わってくるもの。
今回は、男性をガッカリさせる「ぺたんこシューズ」コーデをご紹介します。

(1)フレアスカートにミュールサンダルは×

『つっかけみたいな靴は嫌かな。とくにデートに履いてきたらショック』(25歳/SE)

フレアスカートに合わせる靴は、少し難しいもの。
多くの女性がぺたんこシューズを選びたくなるでしょう。
しかし絶対にアウトなのが、ミュールサンダル

可愛いミュールサンダルでも、フレアスカートと合わせるとただのつっかけ
バランスが悪いので、避けたほうが無難です。
オススメは、アンクルストラップシューズ
フレアスカートの形がシューズによって、上手に引き締められます

(2)フレアスカートにバックストラップパンプスも×

『ぺたんこって可愛いけど、似合っていないと短足にしか見えない』(34歳/証券)

他にも、フレアスカートと合わせない方がいいのがバックストラップパンプス
微妙な感じですが、どうもクラシカルになりすぎてしまうのがなんとも残念に。

オススメは、流行りのおじ靴
スカートなのに、おじ靴感が上手にこなれ感を出してくれます。

(3)プリーツスカートにバレエシューズは×

『バレエシューズも可愛いけど、なんか子どもっぽい気がする』(29歳/コンサル)

プリーツスカートによく合わせたくなるのが、バレエシューズでしょう。
履き心地もよく、可愛い形のバレエシューズ。
しかしプリーツスカートに合わせると、幼く見えてしまいます

オススメは、引き締め効果のあるアンクルストラップシューズ
ストラップがあることで、いい感じにコーデのバランスを保つことができます

(4)プリーツスカートにミュールサンダルも×

『楽そうでいいけど、お洒落な感じはまったくしない。トイレのスリッパみたい』(33歳/人事)

履きやすくて合わせやすいと思うのが、ミュールサンダル。
しかしプリーツスカートに合わせると、ただのトイレのスリッパに
お洒落をわからない男性ならなおさら、トイレのスリッパにしか見えないでしょう。

オススメは、華奢ベルトサンダル
ほどよい抜け感がお洒落に見えるコーデになります。


いかがでしたか。
男性ががっかりするぺたんこサンダルは、スカートとのバランスがとれていないもの。
短足に見えないようにするためにも、引き締め効果のあるサンダルを選ぶといいでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む