LINE友達が異様に多い人っていますよね。
男性からみて、LINE友達が多い人は、モテるのかモテないのか気になりませんか?
そこで今回は、LINEの友達が多すぎる女性ってどう思うのか、男性の意見を聞いてみました。

(1)社交的

『社交的でみんなから慕われている印象かな』(25歳/広報)

LINE友達が多い人は、リアルでも友達が多いので、社交的な人と思っているみたい。
誰とでも分け隔てなく付き合えることが高評価。
それだけ人から好かれて信頼されているので、コミュニケーション能力が長けているということ。

社交的な女性とは付き合いやすいので、すぐに友達になれますよね。
それだけ恋愛のチャンスも多いので、モテる女性。
ただし女性の友達が多いことは高評価に繋がりますが、男友達のほうが多い場合はNG
ただの軽い女として見られますよ。

(2)会話上手

『実際に話しても楽しそう』(26歳/企画)

LINE友達が多いと、それだけマメに人とお付き合いしているので、会話上手と思われているみたい。
会話上手な女性は、一緒にいても楽しく感じるので高評価。
話ベタな男性にとっては、会話上手な女性は魅力的です。

LINEでトークしていても、楽しい話題をたくさん持っているので盛り上がります。
もちろんリアルでも会話上手なので、一緒にいて楽しく思うもの。
話し上手で聞き上手な女性は、モテる女性。
人と交流することが好きな人が多いので、それだけ恋愛のチャンスも多いです。

(3)LINEがうるさそう

『意味のないLINEとか、すごい送ってきそう』(29歳/サービス)

LINE友達が多い人は、トークをすることが好きなので、積極的にLINEしてきます。
そのためLINEを連絡用のツールと考えている男性にとっては、少し厄介な存在
普段の何気ない会話でもLINEしてくるので、面倒に感じる男性もいるみたい。

またLINE友達が多いと、いつもLINEが賑やかですよね。
そのためお付き合いしても、ずっとLINEがなっている状態で嫌という男性もいます。
それは自分と一緒にいる時も、LINEを優先しそうだから。
いつもスマホをいじっている女性は、LINEを重要視していない男性からは悪印象です。

(4)リア充アピールすごそう

『私キラキラしているでしょみたいなのが、透けて見える』(29歳/SE)

LINE友達が多いと、たくさんの友達に囲まれているので、華やかな印象がありますよね。
そしてそれを楽しんでいるように見えるもの。
そのためリア充アピールがすごそうと、思われるみたい。

たくさんの友達がいることは、リア充の証みたいなもの。
そんな自分をアピールしているように見えます。

よくスケジュールがいっぱいで困るという、リア充アピールする人がいますよね。
それと同じ感覚。
限られた友達と深くお付き合いするタイプの男性からは、あまりイイ印象にとられません


友達が多いことがすべてではないし、少ないからダメなわけではありません。
もちろん人それぞれ、友達との接し方は違うもの。
LINE友達が多いことは、相手の男性によって捉え方は違うようです。

(恋愛jp編集部)