GUは子どもから大人まで人気のプチプラブランドの一つ。
この冬もGUには、大人の女性にぴったりのモテアウターが揃ってます。
GUのモテアウターを今回もぜひチェックして、素敵な冬コーデを決めちゃいましょう。

(1)中綿ブルゾン×黒スキニー

『明るめの色のブルゾンと黒のスキニーを合わせたコーデが可愛くて好きです』(32歳/営業)

寒い冬にぴったりのアウターといえば、中綿ブルゾン
ふわふわとした触り心地が印象的で、暖かさも抜群
着心地も軽々としているため、中綿ブルゾンでも着ぶくれしにくいのがポイントです。

ただそれでも、他のアウターと比べると少しぽっちゃりとした印象になりやすいのが特徴。
そのためコーデとしてオススメなのは、黒スキニーとの組み合わせです。

ブルゾンの色と合わせてスキニーの色は調整してもいいでしょう。
トップスが広がりやすいので、ボトムスで締まりをつけ、コーデにメリハリを出していくのがポイントです

(2)ショートダッフルコート×ワイドパンツ

『定番カラーのダッフルコートも可愛いけど、いつもとちょっと違う色のダッフルコートも可愛くていいね!』(30歳/広報)

組み合わせの幅が広いダッフルコートにオススメなのは、ワイドパンツ
お互いに着回しの定番アイテムだからこそ、カジュアルよりのコーデとして可愛らしく仕上がります。
ショート丈なので組み合わせはしやすいはず。

GUのダッフルコートは、カラーバリエーションが豊富なのがとっても魅力的。
黒やベージュは定番カラーですが、女性らしくたまには赤などのカラーに挑戦するのもありかも。
寒い冬だからこそ、赤はとてもコーデを情熱的に仕上げてくれるはずです。

(3)ノーカラーコート×タイトスカート

『大人の女性って感じで素敵だと思う。綺麗めコーデはモテそう』(31歳/コンサル)

シンプルなノーカラーコートは、大人っぽくコーデをまとめたいときにぴったりのアイテム。
可愛らしさやカジュアルさが抑えられているからこそ、オフィスコーデにも活用できるでしょう。

とくに組み合わせとしてオススメなのはタイトスカートです。
ロング丈なので、その他にもフレアスカートやワンピースとも相性は非常にいいんです。
マフラーなどで襟部分をシンプルに飾り、大人らしさ抜群のコーデを作り上げちゃいましょう。

(4)フェイクファーブルゾン×フレアスカート

『女の子らしいコーデで、デートにぜひ着てきてもらいたい』(29歳/人事)

フェイクファーが可愛らしいブルゾンは、まさに大人女子にぴったりのアイテム。
もこもことした印象が、かよわい女性らしさをイメージさせてくれるでしょう。
組み合わせには、同じように女性らしさが魅力的のフレアスカートがぴったりです。

トップスにもボトムスにも女性らしいアイテムが来るので、可愛らしさは抜群に。
ちなみにヒールのあるロングブーツやパンプスを履くと、着ぶくれする感じも薄まりやすくなるのでオススメです。


いかがでしたか?
プチプラで手が出しやすいアイテムばかりなので、コーデには取り入れやすいでしょう。
ぜひ今年の冬もGUのモテアウターをゲットして、自慢のコーデを作ってくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む