冬のコーデで欠かせないアイテムといえば、やっぱり「ブーツ」がありますよね。
ブーツをうまく使いこなせるようになれば、冬コーデを制したも同然。
今回は、お外デートにピッタリの冬のモテブーツをご紹介していきます。

(1)ニーハイブーツ

『彼女がニーハイブーツを履いてきてくれた日はテンションあがる(笑)』(26歳/飲食)

女性らしく美脚をアピールできるブーツといえば、やっぱりニーハイブーツが定番。
ショートパンツやミニスカと合わせて絶対領域を引き立たせると、可愛らしくセクシーにコーデがまとまります。
黒タイツと組み合わせても綺麗ですね。

脚に自信がないとニーハイブーツは履けない……と思う人は多いかもしれません。
確かに足が細ければより美脚アピールができて素敵なものでしょう。
しかしあえてニーハイブーツを履いて美脚効果を狙うという方法も意外とありな場合も。
彼とのデートでは、ニーハイブーツを履いて女性らしさをがっつりアピールしていきましょう!

(2)ショートブーツ

『パンツのときはやっぱショートブーツを履いてほしい』(23歳/公務員)

ショートブーツは組み合わせの幅が広いので、どんな時にでも役立つ万能アイテムの一つ。
スカートでもパンツでもうまく組み合わせられるため、ファッション初心者さんにもぴったりです。

オススメはワイドパンツやガウチョパンツとショートブーツの組み合わせ。
ブーツを主張しすぎることなくコーデをおしゃれに決めることができます。
最近はヒールの高くないショートブーツもトレンドなので、これを機にチェックしておきましょう。

(3)ムートンブーツ

『寒い日のデートの日は暖かそうでカワイイ♡』(27歳/会社員)

少し前の流行から、根強い人気を誇るムートンブーツ。
もこもこで着ぶくれしやすいなどのイメージもありますが、可愛らしい印象も強いですよね。
デートで彼女が暖かそうなムートンブーツを履いてきたら、彼も思わずその可愛らしさにニンマリ。

ムートンブーツもパンツスタイルにもスカートにも合わせやすいので、幅広くコーデを楽しめます。
たくさん歩くときのカジュアルコーデにはぴったりのアイテムです。

(4)レースアップブーツ

『これ履いてる子見たら、なんかゾクゾクする(笑)』(31歳/会計)

レースアップブーツは、少しごつい感じのものも多いですが、意外と昔から高い人気があります。
コーデの中でブーツを強調したいときにはぴったりのアイテム。

ごついからこそ、パンツをブーツインして合わせるとかっこよく着こなせるでしょう。
また、フェミニンなロングスカートやワイドパンツと合わせても、少し辛口をプラスできるのでオススメです。


いかがでしたか?
ブーツは冬にこそ活躍する超定番アイテムです。
ぜひモテブーツをしっかり揃えて、おしゃれな冬コーデを決めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む