オーバーサイズって正直着るの難しいですよね?
自分に合ってないサイズの服を着るなんて……と敬遠している人も多いはず。

ですがオーバーサイズも、着こなし方を覚えてしまえば誰だって可愛く着こなせるものなんです。
そこで今回は、オーバーサイズをめちゃくちゃ可愛く着る方法をご紹介します!

(1)オーバーサイズVネックニット

『デコルテが丸見えだとめちゃくちゃドキドキする』(23歳/販売)

オーバーサイズの魅力は、なんといってもゆるゆるとした着こなし方。
女性にとってトップスがゆるっとしていると、それはセクシーさにも繋がります。
特にオーバーサイズのVネックニットの破壊力は高いです。

サイズが大きいので、胸元が大胆に開くのはとても色っぽくなります。
今まであまり色気を意識してこなかった人、色気に自信がない人も、実はこれだけで色気のあるコーデに。
大人っぽくコーデを仕上げたいときにはぴったり。

(2)オーバーサイズハイネックチュニック

『ぶかぶか感がかわいいよね』(30歳/講師)

ハイネックチュニックもオーバーサイズで着るととても可愛らしくなります。
首回りがニットに覆われるため小顔効果にも。
また、すっぽりとチュニックを被った感じは愛らしさ抜群です。

ハイネックな分、全体的にトップスは重たくなるのがコーデの特徴。
そのためボトムスをタイトなものにしてバランスをとると良いでしょう。
締まりの良い黒のスキニーパンツが組み合わせとしてはオススメ。

(3)オーバーサイズスウェット

『ギャル好きにはたまらないコーデ』(25歳/営業)

カジュアルコーデの時はオーバーサイズスウェットを着るととても可愛いですよね。
スウェットといえば部屋着のような印象も強いかもしれません。
ですがオーバーサイズで着ると、かえっておしゃれに着こなせることも。

タイトなスキニーや台形スカートなどと合わせて着ると、ストリートな感じでかっこ可愛く決まります。
テーマパークやスポーツなど、カジュアルなコーデでデートに行く時は非常にオススメです。

(4)オーバーサイズケーブルセーター

『うさぎに見える♡』(28歳/広報)

ケーブルセーターといえば、冬の代表とも言える可愛らしいアイテムの一つ。
そしてオーバーサイズのケーブルセーターも、温かみがあってとても魅力的です。
ふわふわとした印象が、ギュッとしたくなるような可愛さを引き立たせてくれます。

特に白やピンクなど、女性らしい色をチョイスすると良いでしょう。
よりふんわりとしたイメージをコーデの中にプラスしてくれるため、あざと可愛さは抜群。


いかがでしたか?
オーバーサイズも着こなしのコツを理解すれば、可愛らしくおしゃれに決められるもの。
冬はゆったりとしたファッションがとても映える季節なので、ぜひこの冬はオーバーサイズに挑戦してみましょう!

(恋愛jp編集部)