一人の男性にずっと変わらず愛されたらどんなに幸せでしょう。
飽きられたり浮気されたりすることもないでしょうから、穏やかに過ごせそうですよね。
彼に愛され続ける女性の特徴を4つご紹介します。

(1)彼に依存していない

『自分と一緒にいない間も日常を楽しめる子は、会うたび刺激をもらえる』(33歳/会社役員)

彼のことは大好きだけど、彼が全てではない
そんな女性の方が男性に愛されます。
自立している女性は、彼がいなくても一人で休日を楽しむことができます。

友達と一緒に食事を楽しむことも多いでしょう。
お互いの生活を尊重し合えるので、それぞれが自由を満喫できて不満が残りません。
適度な距離感を維持できているので、飽きることなく長く愛され続けます。

(2)自分の意見をハッキリ言う

『自分の意見を持ってる子は魅力的』(27歳/医療関係)

何でも彼の言いなりで、意見を求められても「どっちでもいいよ」という女性も。
彼の希望を優先しているつもりかもしれませんが、男性にとってはおもしろくありません
何でも自分で決めなくてはいけないというのは負担でもありますし、自分の意見を言えない女性はつまらないでしょう。

それよりも「私は〇〇がいい」と自分の意見を主張する女性の方が魅力的。
わがままにならない程度に自分の意見をはっきり伝える女性の方が、彼に長く愛され続けます。

(3)彼を束縛しない

『束縛されるとますます浮気したくなる……』(24歳/サービス)

好きな人のことは独占したくなってしまいますが、彼が誰とどこで何をしているか頻繁にLINEで詮索したり、浮気を疑ったりしていては、彼も窮屈になってしまいます。
束縛することで、結局は2人の関係が破綻してしまうことになりかねません。

長く愛される女性は、彼の自由を尊重していますし、彼のことを信頼しています。
そのためいちいち浮気を疑って詮索したりしないもの。
彼女に信頼されていたら、男性は裏切るようなことをしにくいでしょう。
自分のことを信用してくれているので、「ずっと手放したくない」と男性から大切にされます。

(4)彼のことを尊敬している

『彼女に尊敬されることほど嬉しいことはないでしょ』(26歳/証券)

長く付き合っていると、彼のダメな部分も見えてくるでしょう。
付き合い始めた頃に持っていた尊敬の気持ちも徐々に薄れていきます。

しかし「あなたのそういうところがダメだよね」とダメ出しされると誰だって傷ついてしまうのでは?
長く愛される女性は、男性のプライドを傷つけるようなことを言ったりしません
ずっと彼への尊敬の気持ちを持ち続けていますので、男性はいつまでも愛し続けます。


大好きな相手でも、時が経つと最初の頃のドキドキ感がなくなり、次第に飽きてしまうこともあります。
恋愛だけでなく結婚についても真剣に考えたい人は、一人の男性にずっと愛され続けたいですよね。
恋愛が長続きしない人は、彼に愛され続ける女性の特徴を身につけてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)