男性は「女性っていい匂いがする」と思っているかもしれませんが、実際はそうでもありません。
中には彼女の臭いに耐えられず、別れることを考える人もいるようです。
男性が彼女の臭いにショックを受けた瞬間4選をご紹介します。

(1)口が臭い

『タバコを吸う子はやっぱ臭いよね』(28歳/商社)

臭いといえば、真っ先に気になるのが口臭ではないでしょうか。
特に彼氏とは寄り添って座ったり、キスしたりしますので、口が臭ければ必ずバレてしまいます
女性にとって口臭は恥ずかしいことなので、きちんと歯磨きして口臭を防ぎたいところ。

また、タバコやニオイが強い食べ物など、キスしたとき至近距離で会話するときに、彼は臭いが気になるようです。
デートの前は特に気を付けておきましょう。

(2)脇が臭い

『彼女がワキガだとすごくショック……』(25歳/アパレル)

夏になると気になるのが脇の臭いです。
汗をかいて脇の臭いが気になるのに、服は薄着で脇を露出してしまうこともあります。
「彼女の脇が臭い」なんて思われるのは女性にとって恥ずかしいので、しっかりケアしておきましょう。

また、夏以外の季節も注意が必要です。
夏は制汗剤をつけてケアしますが、他の季節は無防備になっていることも。
知らないうちに服に脇の臭いがしみついていて、彼氏に「臭い」と思われることもあるみたい。
脇の臭いを自覚している人は、1年中ケアしておいた方がよいでしょう。

(3)足が臭い

『あの匂いは萎えるね』(30歳/管理)

足が臭いのは男性ばかりではありません。
実は女性にも足が臭い人がいて、男性は幻滅してしまうことが。

特にブーツを履く季節になると、靴の中で蒸れてしまい、足が臭くなってしまいます。
彼女がブーツを脱いだら臭くてショックを受ける男性も多いみたいですよ。
足用の消臭スプレーもありますので、彼がショックを受けないようにケアしておきましょう。

(4)生理の臭い

『仕方ないことなんだろうけど、鼻がいいから、ウッ!ってなることがある』(27歳/看護士)

生理中に彼女の下半身から生臭いにおいがしてショックを受ける男性も!
これは生理中の臭いのようですが、男性は驚くでしょうね。

生理中の臭い対策は、こまめにナプキンを変えること。
吸収力がいいといっても、長時間同じナプキンを使っていると雑菌が繁殖しますので、「もったいない」「めんどくさい」と思わずにこまめに変えて臭いを防いでくださいね。


彼氏に「臭い」だなんて思われたらショックですよね。
しかし、彼氏だって臭いが気になってショックを受けているのです。
彼女に「臭いよ」なんてきっと言い出しにくいでしょうから、自分で体のパーツが臭っていないかチェックして、ケアしておきましょうね。

(恋愛jp編集部)