同じ年齢でも、「なぜかあの人は大人っぽい」という女性はいませんか?
また、見た目が大人っぽい場合もあれば、内面が落ち着いていて大人っぽい場合もあります。
では、どういったところが、大人っぽくみえるのでしょうか?
ここでは「男が思う大人っぽくて魅力的な女と感じるポイント」についてみていきましょう。

(1)自分の意見を持っている

『自分の意見をしっかり言える子は大人びて見える』(33歳/事務)

女性は、グループで行動するのが好きな生き物
学生時代から、女子のグループがあるのは定番ではないでしょうか。
グループ行動をするのは問題ないのですが、それで周りに流されてしまったりするのはNG。

それとは反対に、「自分の考えはこうだ」といった明確な意見をもっている女性は、とても魅力的です。
周りに左右されず、自分を貫くのは強さすらも感じますよね。

(2)気配りができる

『周りに気遣いができる人は一目置かれるよね』(27歳/広報)

自分だけでなく、周りに目をむけることができる女性も大人で素敵。
自分のことだけで精一杯になるよりも、ちゃんと周囲を見渡して、気配りをすることができるとポイントもアップするはず。

「あの人つまらなそうだな」
「あの人気分が悪そうだな」
「あの人は何か探し物かな」
など、些細なことでOKなので、気づいてあげれるくらい余裕をもてる女性になりましょう。

(3)マナーがしっかりしている

『食事の時の仕草で育ちが分かる』(25歳/建築デザイン)

挨拶もマナーのひとつですが、一般的にいわれているマナーというものをしっかりとできる女性は、大人っぽくみえるはずです。
挨拶はもちろん、テーブルマナーなどもあげられますね。

礼儀作法がしっかりとしている女性は、育った環境も影響されるかと思います。
しかし、社会人になって世間を知っていく上で、身に付いていくことも多くあることでしょう。
しっかりとしたマナーを積極的に自ら学んでいくことも大切ですね。

(4)前髪が長い

『前髪を搔き分ける仕草は大人っぽい色気を感じる』(35歳/公務員)

外見でも大人っぽい女性をみかけることはあります。
見た目だけで「この人大人っぽいな」と感じる印象は、前髪が長いという確率が高いはず。
長い前髪をかきあげたり、耳にかけたりする仕草はなんともいえない色気がありますよね。

きっと、男性はそのふと見せる色気に大人の魅力を感じ、ドキっとするはずです。
第一印象などで「大人っぽい」と感じるのは、ほぼ外見で決まるので、大人女性になりたい人は、外見から変身する必要がありそうですね。


いかがでしたか?
クールでかっこよくて、大人っぽい女性は憧れますよね。
そして、「っぽい」でおわることなく、大人な素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)