女性に理想のデートプランがあるように、男性にも理想的なデートが存在します。
今回は「男性が理想とする冬のぽかぽかおうちデート」をご紹介します。
冬だからこそできるデートプランもあるのでぜひ参考にしてみてください。

(1)一緒に手料理を楽しむ

『外食とは違い、まったりと一緒に食べられるのが良い』(30歳/公務員)

せっかくのおうちデートならやっぱり手料理が食べたいと思っている男性は多いです。
特にお鍋は冬にぴったりで、調理も簡単なので料理に不慣れな男性でも参加しやすくおすすめです。

チゲ鍋やミルフィーユ鍋、あんこう鍋などバリエーションも豊富なので何度やっても飽きないのが嬉しいですね。
カクテルやワイン、ビールなど酒も自由に選べるのがおうちごはんのメリットでもあります。
たくさんお酒を買い込んでゆっくり宅飲みを楽しむのも良いですね。

(2)こたつでまったりイチャイチャ

『一緒に暮らしているように感じられて好きです』(28歳/マーケティング)

冬と言えば「ぽかぽか」、ぽかぽかと言えば「こたつ」です。
ずっとベッドに入りっぱなしだと何となくだらしない雰囲気が漂ってしまいますが、こたつなら適度にリラックスできてイチャイチャしやすいです。

ぴったりくっつきながらテレビや映画を一緒に楽しむのも良いですね。
家庭的な雰囲気があり疑似的に新婚生活気分を味わえるのも男性が喜ぶポイントです。

(3)デートプランを考える

『どちらかではなく、たまには一緒にプランを練るのも良い』(27歳/IT)

冬には冬にしかできないデートがたくさんあります。
まったり気分でデートの計画を立てるのもおすすめです。

冬季は、年末年始のお休みや初詣などの期間が限定されているイベントや、スキーやスノーボード、温泉など綿密な計画が必要なアクティビティなどデートの計画を立てる甲斐がある季節です。

男性の中には、デートはしっかりと計画したいと思っている人も少なくありません。
たまには彼と一緒に細かい計画を立ててお出かけしてみるのもいいかもしれません。

(4)ゆったり特別なバスタイム

『ドキドキもするし、のんびり一緒に温まることもできる』(24歳/広告)

冬のおうちデートなら、いつもよりゆっくりと特別なバスタイムを過ごすのは素敵だと思いませんか?
下心は感じるものの、男性も特別なバスタイムが大好きです。

もこもこのバスバブルやアロマオイル、キャンドル等でバスルームの雰囲気を変えたり、2人でお互いを洗いっこしたりとバスタイムには刺激的なイベントを作るチャンスはたくさんあります。


いかがでしたか。
寒い冬は、無理に外出せずにおうちデートを楽しむのも良いですね。
人目を気にせず存分にいちゃいちゃできるおうちデートを楽しんでください。

(恋愛jp編集部)