今回は、思わず付き合って後悔した女性の特徴を一挙にご紹介!
大好きな彼から「こんな女性だとは思わなかった」なんて言われたらショックですよね。
そんなトラブルを回避するためにも、NG女性の特徴はしっかり把握しておきましょう。

(1)料理が下手だった

『今まで何も作ったことないとかってレベルだった時は引いたね……』(25歳/広報)

男性は女性の手料理に憧れを抱いています。
実際、カップルになったら彼女にしてほしいランキングにお弁当や手料理は必ずと言っていいほどランクインしています。

だからこそ、料理が下手だったらガッカリする男性は多いようです。
もちろん、プロ顔負けの料理を振る舞う必要はありませんが、ある程度男性の口に合う料理技術は身に付けておいたほうがいいのかもしれませんね。

(2)お金遣いが荒かった

『浪費家は長く付き合えないよ』(32歳/映像)

ファッションや美容など、女性は男性に比べて何かとお金がかかるものですよね。
たとえ年齢を重ねたとしても、女性心をいつまでも忘れないのはとても大切なことです。

しかし、浪費癖のある女性は男性から敬遠されがちという事実を忘れてはいけません。
あまりにも金銭感覚がズレると、彼女との将来を考えられなくなるという男性意見もあるので注意しましょう。

(3)感情の起伏が激しかった

『気疲れしちゃって休まる暇もない』(28歳/営業)

笑ったり泣いたりと、感情を露わにするのは可愛い女性の特徴です。
しかし、感情がコロコロと変わるのは話が別
「なだめるのが大変」「こっちが気を遣わなければならない」など、感情の起伏がひどい女性には厳しい意見が飛び交っています。

大好きな人に自分の思いを理解してほしいという気持ちは分かりますが、気持ちを押し付けるだけが恋愛ではありません。
「時には上手くいかないこともある」と大きく構えて、思わず男性が追いかけたくなる女性を目指しましょう

(4)考え方が自己中心的だった

『自分がなんでも一番って子どもじゃないんだからさ……』(26歳/アパレル)

会いたいから予定を空けてほしい、買い物に行きたいから付き合ってほしいといった考え方は決して悪いことではありません。
付き合いたての頃であれば、彼も彼女のお願いを快く引き受けてくれるでしょう。

しかし、相手の意見を聞かずに自分の考えを主張する姿は、男性を幻滅させてしまいます。
時間が経過して毎度のようにお願い事をされれば、疲労感も蓄積していくかもしれません。
たまには彼がやりたいことや興味があることも聞き入れて、両者が楽しめる時間を設けましょう。


嫌われたくないからといって良い面ばかり見せていても、本当の恋愛はできません。
どうしても不安な人は、カップルになる前からある程度素を見せ合ってイメージを膨らませることから始めてみるといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)