こんな行動を取っている女性は要注意!
今回は、男性の気持ちが一瞬で冷める女性のドン引き仕草を大公開していきます。

(1)下着をなおす

『よいしょって感じで下着直すのはちょっと……』(32歳/商社)

下着がずれてしまうことってありますよね。
下着がずれると落ち着かなくなるので、一刻も早く直したいというのが女性の本音でしょう。

しかし、人前で堂々と直すのはNG。
男性たちからは「見たくなかった」「オジサンみたい」といった声が多く、気持ちが一瞬で冷めることも珍しくないようです。
ブラジャーの肩紐は特にズレやすいので、直す際は周囲の目を気にするよう注意しましょう。

(2)くわえタバコ

『くわえタバコってオヤジ臭いよね』(27歳/証券会社)

今や女性の喫煙者数も増加傾向にあります。
タバコを吸うこと事態は、何も悪いことではありません。
しかし、くわえタバコが様になっている姿は男性をガッカリさせてしまいます。

「女性らしくない」「ドン引きする」など、その姿を目の当たりにして燃え上がっていた愛情が一気に冷めてしまう男性も多いようです。
せっかく男性と良い雰囲気まで持ち込めていたら、この失態は大きな痛手となりますよね。

くわえタバコはせめて家の中だけで行うようにして、あなたのイメージを崩さないようにしましょう。

(3)体を掻く

『かゆいところをガシガシ掻いてるのって不潔だよ』(31歳/金融)

体が痒くなることって日常ではよくあることですよね。
ほんの1掻きであれば、何も問題はないでしょう。
しかし、しつこくいつまでもボリボリ体を掻いている姿は男性を幻滅させるので要注意!

「不潔そう」「恥じらいが無くて嫌だ」といった意見が多く、その仕草が原因で女性らしさが激減する可能性もあります。
どうしても痒みを抑えることができない場合は、せめて人目につかないところに移動してから掻くようにしましょう。

(4)猫背

『猫背だと首が見えないからスタイル悪く見える』(35歳/医師)

猫背でいると、暗そうなイメージやダルそうなイメージが定着してしまいます。
そればかりか、スタイルも悪く見えてしまうので女性は特に要注意!

スマホやパソコンを触る時間が長いと自然と猫背になってしまうので、現代人において猫背は決して他人事とは言えない問題です。
猫背が癖付いていしまっている人は、背筋をピンと伸ばすことを心がけて正しい姿勢を保ちましょう。


1つの行動がきっかけで、あなたのイメージがダウンしていたら悲しいですよね。
男性がドン引きする仕草は日頃から注意して、女性らしさに磨きをかけていきましょう。

(恋愛jp編集部)