友達の状態から全然抜け出せない……どうしたら女として意識してもらえる?
あなたが送っているLINEの文面にも恋愛対象外にされている原因があるかもしれません。
友達止まりの原因となっているLINEの特徴を知ることで対策していきましょう。

(1)完璧でたくましすぎる女性

『男を下に見てるくらいの女性には、近寄りたくない』(32歳/金融)

LINEで話をするときに、無意識に「なんでもできますアピール」をしてしまっていませんか?
男性にも頼りにされるほどのたくましい女性は、男性に女としてみてもらえません。
あなたと一緒にいる必要性を感じないから。
男性がいなくてもあなたは一人でやっていけると思われているのです。

また、完璧になんでもこなしてしまう女性には隙がありません
完璧主義の性格が災いして、男性にも完璧を求め口出しをする可能性も。
隙を見せない上に口出しをしては全く可愛げがなく、どんどん敬遠されていくことになります。

(2)暗い話題しかない

『オーラが暗い子と一緒にいると、こっちまで暗くなる!』(26歳/会社員)

いつもネガティブ思考で、会話が暗いと男性は楽しくありません。
男性がどんなに楽しい話をしたとしても、ネガティブな返信……。
楽しい気持ちを暗くさせるような女性と進展したいとは考えません。
明るい方向を一緒に見て歩んでいける前向きな女性と一緒にいたいのです。

小さいマイナスな出来事にもネガティブな反応をしてしまうあなた。
そんなあなたには小さなプラスの出来事も日々起こっていることに気づきましょう。
あなたが健康に仕事ができているのも、毎日美味しくご飯が食べられることも幸せです。

思い癖が強いので時間はかかるかもしれませんが、こういう小さなことから感謝を。
そして少しずつポジティブになっていきましょう。

(3)男っぽい言葉遣いをしている

『ボーイッシュって……モテないでしょ』(24歳/イベント)

一緒に遊ぶこともあるのに恋人にはなれない。
そんなあなたは男性に対して男っぽい言葉遣いをしてしまっていませんか?

例えばLINEで仕事の休憩中「腹減った~!」と送ってしまっている。
男友達の「くっそだるい上司がいて」という言い方につられ「私の部署にもくっそだるい上司がいるよ」と言っている。

このようにあなたまで同じように言ってしまっては女を捨てているようなもの。
当然その言い草では男友達から意識してもらえません
どれだけ親しくても、女らしい言葉を使い、男友達に改めてあなたが女であることを認識させるのです。

(4)金遣いが荒い

『結婚するならゼッタイ堅実な子!!』(28歳/不動産)

男友達に逐一買ったものを自慢しているのなら、相当金遣いが荒いと思われています。
彼女にするということはその先で結婚も考えるため、お金にルーズな女性は選ばれません。
また、欲しいと思ったものは何でも買ってしまう女性は我慢ができないと思われる可能性大。
結婚したあとに信頼してお金を預けるには不安が残る女性を彼女に選ぶわけはないのです。

友達段階から、将来設計がきっちり思い描けない女性に恋愛感情は入りません。
男性は金銭感覚が似ている、もしくは同じ女性を求めています。
今後あまりにも金遣いが荒いと思われてしまうLINEは控えるべき。
そして毎月お給料のほとんどを使い、何かしら買ってしまっているという女子は節約しましょう。

今を存分に楽しむのもいいですが、いつかは結婚したいという将来も思い描きますよね。
そのいつかのために貯金をしておきましょう。
将来を見据えて行動できている女性のほうが男性にも好印象。


LINEで友達止まりの認定を受けてしまったあなた!まだ間に合います。
すぐにその問題LINEを送るのをやめましょう。
隙を見せ、女らしくふるまい、貯金をして、彼の恋人枠に入るのです。

(恋愛jp編集部)