今回は、男性が思わず惚れ直してしまうような冬の垢抜けコーデを4つご紹介!
「大人の魅力をアップさせたい」「デートコーデがなかなか決まらない」という人は、さっそくその詳細を覗いていきましょう。

(1)チェスターコート×スカート

『長い裾からスカート見えてる感じがエレガントです』(33歳/公務員)

チェスターコートは、シンプルなデザインが故に高級感や上品さが際立つため、大人の色気を掻き立てたい人に最適となっています。

パンツと合わせてかっこよくキメるのもいいですが、男性ウケを考えるならおすすめは断然スカート
大人っぽさも可愛さも兼ね備えたコーデで、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(2)タイトな無地の白ニット×スカート

『華奢な肩、ちょうどいい胸、キュッとした腰、あざーす!(笑)』(27歳/金融)

男性ウケ抜群な白ニットは、冬のモテアイテムで必ずと言っていいほど取り上げられるアイテムです。
キュートさをアピールするならゆったりめのシルエットが人気を博していますが、大人の魅力を引き出したいならタイトな白ニット一択。

タイトなニットなら女性らしい体のラインを引き立たせることができるので、気になる彼の視線を独り占めにできること間違いなしです!

(3)ゆったりめのタートルネックニット×タイトパンツ

『服にすっぽり入っちゃってるのがキュンとする』(29歳/企画)

首がすっぽりと覆われるタートルニットは、「可愛い」とこれまた男性からの好感が非常に高いアイテムです。
白を始めとする明るいカラーだと可愛らしさが際立ってしまうので、グレーやブラックのような落ち着きのあるカラーがおすすめ。

ゆったりニット×タイトなパンツの組み合わせは、華奢さをアピールする上で非常に役立つので、大人っぽさだけではなく女性らしさをアピールしたい人に一押しです!

(4)ざっくりニット×ロングプリーツスカート

『何気にスタイルよくないと似合わないと思うから、彼女が着てたら惚れ直しますね』(26歳/医師)

華やかに揺れるロングプリーツスカートは、エレガントさが際立つ大人可愛いアイテムです。
ざっくりニットと合わせて更に可愛さをプラスすれば、たちまちモテコーデが完成します。
小さめのショルダーバッグと合わせても可愛いので、デートコーデを決め兼ねている人はぜひ挑戦してみましょう。


ファーやニットといった可愛らしいアイテムが目立つ冬にこそ、大人っぽいスタイルは映えます。
今回のコーデを参考にモテ要素を意識しつつ大人の魅力もプラスして、気になる男性のハートを射止めてみませんか?

(恋愛jp編集部)