彼との初デートなのにどのバッグを持っていくか決まらない……なんて悩んでいませんか?
今回はそんなあなたのために、初デートにピッタリなミニバッグコーデを大公開していきます。
男ウケ抜群なコーデが目白押しなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ざっくり白ニットワンピ×チェーンのミニショルダーバッグ

『キャピっとしてるけどやっぱりこれが一番かわいい(笑)』(26歳/歯科医)

ざっくり白ニットワンピは、言わずもがな秋・冬のモテ王道ファッションです。
そんなモテ度抜群なざっくり白ニットワンピには、チェーンのミニショルダーバッグがおすすめ。

チェーンがアクセントとなるだけではなく女性らしさも抜群なので、可愛らしいコーデがお好みな人に一押しです。

(2)ロング丈のタイトスカート×ミニクラッチバッグ

『仕事も恋も充実のできる女ってかんじ!』(27歳/インテリア)

ヒップラインが浮き彫りとなるタイトスカートは、大人な魅力満載のボトムスです。
ミニ丈だと狙いすぎな印象をいだきますが、ロング丈ならセクシーさを抑えられて◎!
「上品な感じがする」「大人の女性って感じ」と男性からの意見も上場な模様。

そんなタイトスカートには、同じくエレガントな印象が強いミニクラッチバッグがおすすめです。
大人の色気で彼を悩殺したい人は、ぜひこのコーデに挑戦してみましょう。

(3)モノトーンコーデ×レッドミニショルダーバッグ

『NYのモードな女性みたいな雰囲気が好きですね』(31歳/証券会社)

白×黒、グレー×黒といった単調カラーのコーデは大人っぽく仕上がりますが、ちょっぴり物寂しい雰囲気になってしまうのが気になるところ。
そんなコーデには地味な印象を払拭してくれる差し色を、バッグや靴に取り入れてあげるといいでしょう。

白や黒、グレーなどの差し色となるのは、ずばり赤
赤のミニショルダーバッグで明るさをプラスして、一気に華やかなデートコーデへと変身させちゃいましょう。

(4)花柄ワンピース×カゴバッグ

『ふんわりした癒し系が最高』(31歳/デザイン)

モテの王道として必ず上位に君臨するのが、花柄ワンピースです。
女性らしさや可愛らしさをこれ一着で引き立たせることができるので、デート服としてまさにピッタリなアイテム

そんな万能な花柄ワンピースには、カゴバッグがおすすめ!
春・夏限定のアイテムとなりますが、こちらも女性らしさや可愛らしさを兼ね備えているので、一気にあなたの魅力をアップさせてくれること間違いなしです。


服装は決まったのにバッグが決まらない……というのは女性あるあるですよね。
今回紹介したミニバッグコーデは男性ウケが良いものばかりなので、これらを取り入れて彼をキュンとさせちゃうデートコーデを完成させてみませんか?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む