今回は、男性が生理的に受け付けない女性の特徴を大公開!
この記事で男性から敬遠されてしまう特徴をしっかり把握して、素敵な女性を目指しましょう。

(1)プライドが高い

『あまりにもプライドが高すぎる子は話してて面倒くさそう』(32歳/企画)

どれだけ容姿端麗でも、プライドが高い女性は男性ウケがよくありません。
自我が強そう」「面倒くさそう」といったマイナス意見が多く、プライドが高いというだけで一緒にいてつまらなそうなイメージを連想させる人も少なくありません。

どちらかと言えば、男性は自分の意見に寄り添ってくれる女性を好む傾向にあります。
自分の考えをすべて曲げる必要はありませんが、時には男性の意見を尊重することも大切なのかもしれませんね。

(2)品がない態度や言葉遣い

『下品な言葉遣いの女の子は恋愛対象外!』(30歳/コンサル)

スカートなのに大股を開いたり、学生が好むような言葉遣いを多用していたりいませんか?
女性らしくない態度や言葉遣いは、男性を敬遠させる1つの要素となります。
敬遠されれば、恋人関係に発展する確立は0になる可能性も……。
男性の前では品のある態度や言葉遣いを心がけて、誠実さをアピールしましょう。

(3)不衛生

『不潔なのは嫌だな。清潔感がある子の方が好印象』(31歳/人事)

不衛生な容姿は、男性を知らず知らずのうちに遠ざけています。
恋愛対象にはならない」「一緒にいたくない」といった声が多く、男性のみならず同姓からもウケがよくありません。

また過度に太っている姿も、不衛生さが垣間見えてしまうのでNG。
なかにはポッチャリ体型を好む男性もいますが、逆に太っているというだけでフェードアウトする男性も少なくありません。

もし気になる男性が後者であれば、とてもやるせない気持ちになりますよね。
重ねて厚化粧や匂いのキツい香水も、不衛生さを連想させてしまうので注意が必要です。
「自分の外見は周囲からどう見られているか」ということを再確認して、誰からも愛される素敵な女性を目指しましょう。

(4)恋愛体質

『恋愛体質な女性ってあんまり一途じゃないイメージ。コロコロ気移りされても嫌だし、恋愛対象にはならないかな』(29歳/不動産)

恋愛体質な女性も、実は男性ウケがよくありません。
とくに「付き合ったら面倒くさそう」といった意見が多く、友達どまりで終わるケースも決して少なくないようです。
恋愛体質なんだよね」「彼氏欲しいなぁ」という言葉が癖付いてしまっている人は、この機会にしっかり改善しておきましょう。


男性に生理的にムリと思われたら、2人の距離は開く一方です。
一つひとつの言動に女性らしさを見出して、男性から迫られる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)