今回は、女性の天敵ともいえる太ってみえてしまう体位を大追跡!
エッチの最中に「太ってる」なんて思われたら、誰だってショックですよね。
一体どのような体位だと太ってみえてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)正常位

『そんなに気にしてなかったけど、隅々までしっかり見たら案外太ってることに気が付いた』(32歳/人事)

エッチの基本ともいえる正常位は、体を隅々まで見ることができる体位です。
そのため上から女性を見下ろすと「こんなに太ってたかな」と感じる男性が多くいるようです。

もしお腹のぜい肉が気になるのであれば、お腹の上で両腕を組んでみましょう
こうすることでお腹のぜい肉を隠せる他、胸が自然と寄るのでスタイルを良く見せることができます
対策はしっかり取って、彼の身も心も満足させましょう。

(2)屈曲位

『脚をあげた時に持ち上がったお腹のお肉がブニッてしてて……意外とお肉がついてるなぁって思いました』(31歳/医師)

屈曲位とは、正常位に少し変化を加えた体位です。
正常位よりもより深部に挿入することができるので、男性たちから密かに好まれています
屈曲位は女性も感度が上がるというメリットがありますが、お腹のお肉が通常の正常位よりも集まりやすいというデメリットも……。

そのため屈曲位で太っていることがバレたという女性は、後を絶ちません。
彼とのラブラブな時間を満喫するためにも、日頃からのシェイプアップは欠かさず行いましょう。

(3)対面座位

『彼女を自分の上に座らせたら意外と重くて……さすがにそんなことは言えないけど(笑)』(30歳/経営)

対面座位は、太ってることがバレたくない女性からするととくに注意したい体位として知られています。
なぜなら対面座位は女性が男性にまたがる形を取るので、体重がバレやすい傾向にあるからです。
また背中が丸まると、お腹のお肉が目立つので要注意!

お腹のお肉を隠したい時は、彼にしっかりと密着する形を取れば見られる心配がなくなるのでオススメです。
彼が対面座位をしたいと言ってきたら快く引き受けることができるよう、日頃からしっかりとダイエットを行いましょう。

(4)騎乗位

『騎乗位が好きなんだけど、下から見上げる彼女の顔はいつもより太って見える』(29歳/金融)

女性が主導権を取る騎乗位は、太って見える体位としてランクインしています。
とくに顎が気になるという人が多く、「下から見ると二重顎になってる」とガッカリする男性もいるんだとか……。

少し前のめりになって彼の視界を狭めれば、騎乗位でも顎を見られるリスクは軽減できます。
しかし本音をいえば、騎乗位で女性らしいラインを強調したいですよね。
二重顎が気になる人は、日頃から小顔マッサージを行って顎のたるみを改善していきましょう。


ぜい肉を隠したい人は、バックがオススメです。
しかし本音を言えば、好きな体位で心から満足できるエッチを彼と堪能したいですよね。
彼から求められる女性を目指すためにも、日頃からのボディチェックは念入りに行いましょう。

(恋愛jp編集部)