彼との相性ってとても気になりますよね。
あなたと彼の血液型の相性は、ぴったり?それとも最悪でしょうか。
今回は、血液型別に見る相性が悪い血液型の相手について、ご紹介していきます。

(1)女性A型×男性B型

『A型の女の子って、気にしいな子が多い』(25歳/映像)

A型の女性と相性が悪いのはB型の男性。
常に相手のことを考えて、喜ばせようと気を使うA型女性は、気分屋で自分の感情に素直に反応するB型男性に振り回されてしまいます
「こんなに頑張ったのに、全然感謝してもらえない……」といったような不満が彼にどんどん溜まってしまいそう。

あまり彼のことを考えすぎずに、少し自分勝手になってみると、彼との関係が対等になりお互い居心地が良くなるでしょう。
逆にA型女性にぴったりなのは、おおらかで愛情深いO型男性です。

(2)女性B型×男性B型

『自分も彼女も自由だと、付き合ってるのかどうかもわからなくなるよね(笑)』(27歳/スタイリスト)

お互いに自由を好みマイペースなB型どうしだと、無理に会おうと頑張ることがないので、忙しさを理由に自然消滅してしまうことが。
自由も大切ですが、ある程度は2人の間にルールを作った方が上手くいきますよ。
B型女性はO型男性と最も相性が良いです。

(3)女性O型×男性AB型

『愛情深すぎる子は重い……』(24歳/IT)

愛情深くお互いのことをきちんと理解し合いたいO型の女性に対して、干渉されることを嫌うAB型の男性は鬱陶しく感じてしまいがちです。
「何してるの?」「声が聞きたくなったから電話しちゃった!」という連絡が苦手だと感じるAB型男性が多いようです。

うまく付き合うには、彼のプライベートを確保して彼がどのくらいの距離を好むのかを知ることがとても大切。
O型女性に合うのは、真面目でO型女性の愛をしっかり返してくれるA型男性です。

(4)女性AB型×男性O型

『何を考えてるかわかんない子が好きなんだけど、なんか付き合っても続かないんだよね』(30歳/宣伝)

適度な距離を保ちたいAB型の女性は、何でも話し合いお互いを良く知ることを愛だと考えるO型の男性に対して、疲れてしまいがち
「少しほっといて欲しいんだけど……」と彼に伝えても、「何があったの?話聞くよ!」と返されてしまい、ますます関係が悪化してしまいそうです。

説明することを面倒くさいと感じてしまうAB型ですが、きちんと自分の考えを説明して相手に伝えることが大切です。
AB型女性と相性が良いのは、同じくお互いの距離感を大切にするAB型男性です。


血液型別に見る相性が悪い血液型の相手は、いかがでしたか?
彼との相性が最悪だったという方も、少し努力するだけで解決できるので頑張りましょう。
彼のことを理解して許してあげる心の広さが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)