男性が思わずドン引きしてしまう女性の顔とは、一体どのようなものなのでしょうか。
以下の項目で1つでも心当たりがある人は、早急に改善して自分の印象を良くしていきましょう!

(1)適当なメイク顔

『男からみてもメイクが下手なことがわかるのってダメだよね……』(23歳/通信)

男性は基本的にメイクの知識がありません。
メイクをしているのかしていないのかまでは分かるにしろ、それ以上の専門的なことには無頓着な傾向にあるのです。

そんな男性にでも分かってしまう手抜き感満載なメイクは、ドン引きの対象となります。
「どうせ男性は分かってないだろう」と高をくくって適当なメイクをしていると、男性から距離を置かれる恐れがあるので注意。

(2)汚れたスッピン肌

『肌が汚い子って、可愛さも半減してると思う』(31歳/管理)

シミやニキビといった肌トラブルをメイクで隠したい気持ちは痛いほど分かります。
上手く気付かれなければ「またメイクでしのごう」と思う気持ちが芽生えるのは、自然なこと。

しかし、メイクした顔とスッピン顔の差が激しければ男性は幻滅せざるを得ません。
メイクで肌トラブルを隠すのは一時的な応急処置と考えて、しっかりと内側から改善しておきましょう。

(3)イチゴ鼻

『すごく毛穴が大きいと、近くに寄ったときビックリしちゃう……』(25歳/サービス)

まるでイチゴのようなブツブツが鼻にできるイチゴ鼻は、男女関係なく多くの人を悩ませています。
遠くからは分からずとも、イチゴ鼻は近くに寄れば意外と目立ってしまうので口づけをためらってしまう男性もいるんだとか……。

イチゴ鼻の原因は主に紫外線や不規則な生活習慣、洗顔料のすすぎ残しなどが挙げられています。
地道なケアの積み重ねが早期改善の鍵を握るので、心当たりがある人は少しずつ改善してイチゴ鼻を撃退しましょう。

(4)うっすら生えたヒゲ

『口ひげってほんとに萎える!!!』(26歳/販売)

口周りにうっすらとできる産毛に、日々悩まされている女性は多いのではないでしょうか。
イチゴ鼻と同様、口周りの産毛は顔を近づけると分かってしまうのでどうしても男性から敬遠されがち

それほど、ヒゲと女性は無縁の関係であってほしいのでしょう。
男性をガッカリさせないためにも、日頃から口周りの産毛処理は念入りに行いましょう。


自分の顔を見て引かれたら、とてもショックですよね。
それが気になる男性であれば、尚のこと精神的ダメージは大きいはず。

すぐにでも始められそうなトラブルから改善して、気になる男性のハートをガッチリ掴める素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー