彼に本当に愛されているのか自信がないあなた。
男子が本命女子にだけするさりげない気遣いがあるのをご存知ですか?
あなたの気になる男性が、これら4つの気遣いをしてくれる男性なのかチェックして、自分の自信につなげてくださいね。

(1)「大丈夫か?」体調を心配してくれる

『やっぱり体調は心配しちゃいますね!』(27歳/アパレル)

彼が体調を気遣ってくれるのはあなたを大好きな証拠!
本命女子だからこそ、風邪をひいたときも心底心配してくれます。
心配しすぎてお見舞いに様子を見に来てくれることも。

当然、彼女が弱っているときにわがままを言ったり、手を出してきたりといったことはありません。
彼女を大事に思っての行動です。

では遊び相手ならどうなるのでしょう。
遊び相手の場合は心から心配してくれません
体調不良だと話しても、「そうなんだ!」という言葉だけ。

大切に思っていないのであなたよりも自分の願望を優先するでしょう。
手も出してきます。

(2)記念日を覚えている

『記念日は大事なので手帳に書いてます』(25歳/IT)

きっちり記念日を覚えていてくれて、プレゼントをしてくれたり特別な時間を一緒に過ごそうと計画してくれる
それはあなたを楽しませてあげたいから。

そしてあなたと出会った日や、付き合った大事な日を一緒に祝いたい
あなたを大事に思う気持ちが、付き合った日などのイベント日を忘れさせないのです。

とても大切に思われています。
遊び相手は、女性側は付き合っていると思っていても男性側は付き合っていない感覚の人がほとんど。
そもそも付き合っていないのだから、記念日も何もないのです。

(3)連絡を頻繁にくれる

『いつも気になっちゃうんで逐一連絡しちゃいますね』(24歳/公務員)

あなたからだけではなく、相手からも頻繁に連絡をくれます
送ったLINEに対して既読がついたらすぐに返信が返ってきます
実際には男性はLINEのメッセージ機能を会話のツールとして使用するのは苦手。

でも彼女を喜ばせたい!という彼なりの気遣いの現れなのです。
彼自身も大好きな女性といつまでも話したいと思っているが故の行動だったりします。
逆に遊び相手への連絡は淡白なものとなりがち。

業務連絡のようなもの、同性の友達にする時と同じような連絡になり、既読スルーも平然とします。
遊び目的なので「明日会える?」など一切感情のないLINE
都合のいい女扱いされているのが見え見えなので、女としてのプライドをもって関係を終わらせましょうね。

(4)彼女は自分より優先順位が高い

『自分の予定を変更しても彼女には会いたい♡』(23歳/美容師)

男性は本命女子との時間を第一に考えています。
本命女子と一緒にいたいので、会いたいと言われれば是が非でもスケジュールを調整しようとするでしょう。
好き過ぎて周りが見えなくなっている男性にありがちなのは友人との約束までキャンセルしてしまうこと。

これでは男性の信用問題にもかかわることなので女性も気遣わなければいけませんね。
でもこんなにも大事に思ってくれていること自体はとてもうれしいものです。

遊びの場合は優先順位はかなり下になってしまいます。
男性が会いたい時にしか会ってくれません。
あなたからの誘いはほとんど断るのに、男性は当日でも会おうとします


男性が大事に思っているかどうか、本命かどうかでこんなにも違いがあるのです。
遊ばれているかも……と思う男性とはさっさとお別れしましょう。
大好きになってくれる人と出会い、本命女子になったほうが心が幸せな気持ちで満たされますよ。

(恋愛jp編集部)