今回は男性の気を引くとっておきのずるいアピールを4つご紹介していきます!
これをおさえておけば、気になる男性のハートを簡単に射止めることができちゃうかも……?
アピールポイントをおさえるためにも、さっそく詳細を確認していきましょう。

(1)彼の言動に良好な反応をする

『反応をくれると嬉しいだけでなく、ちょっと気になってしまいますよね』(32歳/人事)

気になる彼が冗談やボケをかましたら、笑ってあげましょう。
自分の言動に対して楽しそうに笑ってくれる女性がいたら、その女性を気になってしまうのは必然。

「一緒にいると楽しいなぁ」「○○君って本当に面白いね」とちょっぴり思わせぶりな言葉を添えるとさらにGood!
ただし、あまりにもオーバーなリアクションをしてしまうとわざとらしいので注意しましょう。

(2)褒める

『ちょっとしたことでも褒められるようなことを言われると嬉しい』(30歳/公務員)

気になる彼に優れた一面があるならば、その長所を褒めてあげるのも1つの手です。
自分の良い部分をしっかりと評価してくれる相手に心惹かれる男性は多いので、非常に効果的。

たとえば何かを手伝ってくれた場合は「ありがとう」だけではなく「優しいね」もしくは「頼りになるね」といった言葉を付け加えて相手を褒めるのがベスト!
彼の良い部分をしっかりと褒めて理解のある女性ぶりをアピールしましょう。

(3)笑顔+挨拶

『それだけで好感度アップ』(28歳/金融)

たったそれだけで?と思うかもしれませんが、笑顔+挨拶は男性の心に響きます。
意外と朝の気だるさや仕事の疲れでしっかりと挨拶をできない女性は多いので、他の女性を出し抜いて男性陣にアピールをするチャンス!
明るい笑顔で元気良く、「おはようございます」「お疲れ様でした」と言うように意識して、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(4)相手の変化に気付く

『よく見てくれているだなと、逆にこちらからも気になりだす』(30歳/エンジニア)

髪型や服装を変えたりした際、誰かに気付いてもらえたら嬉しいですよね。
もちろんそれは男性も同じなので、気になる男性のそういった変化は見逃さないようにすることが大切。
小さな変化に気付いて、彼との距離をグッと縮めていきましょう。


さり気なく、でもしっかりと男性に伝わるのがずるいアピールのポイントです。
あまりオーバーにやってしまうと分かりやすいだけではなくわざとらしくも見えてしまうので要注意。
今回紹介した例は、自然に行えるだけではなく男性の意見を参考にして考え抜かれたものばかりなので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー