彼が手放したくなくなる女の条件は、ズバリ「いい女」であること。
しかし、「いい女」って抽象的な表現でいまいち分かりづらいですよね。
そこで今回は、男性が絶対に手放したくなくなる「いい女」の特徴を、紹介していきます。

(1)見た目がキレイ

『姿勢が美しい人は、上品で育ちが良さそうに見える』(28歳/コンサル)

「いい女」はまず見た目がキレイであること。
これは、顔の作りがイイことではありません。
顔は、人それぞれ好みがあること。

肌や髪、爪など細部までしっかりケアしており、清潔感があることが大事
そして、自分に合ったメイクやファッションを知っていて、自分が一番キレイな状態をキープしていること。

また、歩き方や姿勢がキレイであることも必要です。
特にヒールを履いている時に、立ち姿や歩き方がキレイな女性は、それだけで魅力的なもの。
見た目がキレイであることは、自分の努力で作ることが可能です。

(2)謙虚

『謙虚さって大事。あざとい女って嫌いだな』(27歳/IT)

「いい女」は、自分に自信を持っていますが、だからといって高飛車な態度を取ることはありません。
常に謙虚な姿勢でいるもの。
それは、周りにいつも感謝の気持ちを持っており、人を大事にしているから。

人の話をきちんと聞く聞き上手であり、悪口や噂話などもしません。
また、小手先のあざとさも使わないもの。

恋愛においても、相手を振り回したり駆け引きをしたりすることはありません。
一緒にいると居心地の良さを感じるので、手放したくない彼女となります。

(3)精神的に自立

『情緒が不安定な人とは、長くいられないと思う』(29歳/人事)

「いい女」は、精神的に自立しているので、彼に依存するようなことはありません。
自分の意見をきちんと持っているので、彼とは対等な関係を築きます。
そのため、一緒にいて安心できる相手となるもの。

情緒が不安定で、喜怒哀楽の起伏が大きいと疲れてしまいます。
「いい女」は、精神的に自立しているので、穏やかな性格をしているもの。
一緒にいて安心できる、そして信頼できる女性は、手放したくない彼女となります。

(4)友達や家族を大事にしている

『自分の友達や家族に評判がいいと、大事にしないとって思うよね』(34歳/企画)

「いい女」は、周りの人を大事にしています。
特に、友達や家族は大事にしているもの。

自分の周りの人を大事にしているので、もちろん彼の友達や家族も大事にしてくれます。
彼が友達と飲みに行くことを反対したり、束縛したりすることはありません
また、彼の友達や家族の前では、彼を立ててくれるもの。

男性にとって、自分の友達や家族を大事にしてくれる彼女は貴重な存在。
ずっと一緒にいたいと考えるのは、自然なことです。


「いい女」は自分のことをきちんと知っている女性です。
自分が好きなこと、嫌いなことを把握して、自分のことを大切に扱っています。
だからこそ、彼のことも大切にでき、手放したくない女性となります。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?