メイクをばっちりしたつもりでも、いつの間にか崩れていることってありますよね。
実は、この瞬間は男性をかなりガッカリさせるもの。
男性に気付かれる前に、できるだけメイク直しを心がけましょう。

今回は、そんな男をガッカリさせる女の「メイク崩れパーツ」についてご紹介します。

(1)ファンデーションが崩れている

『もうベースが崩れると肌が汚く見える』(33歳/アパレル)

基本中の基本が、ファンデーション。
朝からばっちり化粧下地にファンデーションをのせてメイクをしている女性も多いでしょう。

それでも、ちょっとした汗でファンデーションは崩れてしまうもの。
ファンデーションが崩れると、肌が汚く見えるので、男性は引いてしまいます。
男性がいつ近づいてきても大丈夫なように、こまめにチェックしておきましょう。

(2)眉毛がない

『すっぴんになったら眉毛ない子は仕方ないけど、汗とかで片方ないとかはやめてほしい』(25歳/商社)

眉毛は、あなたの印象を決めるパーツの一つ。
そんな眉毛も、汗をかいたりちょっと拭いたりするだけで消えてしまいますよね。

眉毛が消えた顔は、男性からすると怖い……と思われてしまいます。
無意識にしている動作で消えてしまうこともあるので、気をつけましょう。

(3)アイラインがにじんでパンダ目に

『目を大きく見せたいのはわかるけど、それがにじんでしまっているとアウトだな』(32歳/アパレル)

目力は、女性なら誰でもほしいもの。
そして、目を大きく見せようとアイラインやマスカラをたっぷりのせることでしょう。

しかし、それらがにじまないように気をつけないといけません。
にじんで真っ黒になった目の周りは、ただのパンダ。
それでは男性を虜にできないので、鏡チェックは必要です。

(4)落ちたリップ

『綺麗に口紅とかつけてても、ご飯とかで中途半端に落ちると色気が……』(27歳/証券)

リップや口紅をばっちりとしている女性は多いもの。
そして、唇の色は男性を魅惑するのにとても大事なこと。

しかし、それが微妙に落ちてしまうとどうでしょうか。
男性もなんだかガッカリしてしまいますよね。
ご飯を食べたあとは、必ずお手洗いにいってメイク直しを忘れずにしましょう。


いかがでしたか?
どれだけ完ぺきなメイクをしていても、メイク崩れはしてしまうもの。
男性に見つかる前に、できるだけ早くメイク直しをして、綺麗な女性をアピールしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー