男性の思う可愛さと女性の思う可愛さの違いに対して疑問を抱いた経験はありませんか?
今回はそんなあなたのためにも、男性が思う女性の可愛さを大公開!
男性は女性のどんな姿に可愛さを感じるのでしょうか。

さっそくその詳細を覗いていきましょう。

(1)笑顔

『ばっちりメイクよりなにより1番可愛く見えるのは笑顔だと思う』(29歳/営業)

最高のメイクとも呼び声の高い笑顔が、ダントツの1番人気。
女性の笑顔は本当に可愛い」「笑顔を絶やさない女性はルックス関係なく魅力的に映る」という意見が、複数寄せられてきました。

そのため気になる男性の前では、笑顔を心がけるようにすると、自然と彼の目に留まることができるかもしれませんね。

(2)明るく前向きな性格

『明るくて前向きな人は一緒にいてこっちまで明るくなれるし、前向きな姿は可愛い』(31歳/企画)

こっちまで元気になれる」「疲れが吹き飛ぶ」という意見から多くの支持を得たのは、明るく前向きな女性でした。

ツライことがあっても前向きに頑張ろうとする姿に、男性は即ノックアウトしてしまうんだとか。

逆にネガティブな女性に対する意見は辛辣な模様。
ネガティブな女性は疲れる」「可愛くてもネガティブな女性は嫌だ」なんて声が多かったので、「でも」「どうせ」というような後ろ向き発言は控えましょう。

(3)一生懸命

『何事にも一生懸命に頑張れる女性は魅力的だと思う』(33歳/経営)

1つのものに対して一生懸命に打ち込んでいる人を応援したくなるのは、自然な流れ。
そしてそのひたむきな姿に心惹かれる男性は、非常に多いのです。
業務を頑張るのも良し、資格取得に向けて一心不乱に勉強するのも良し!

できない」「自分にはムリ」とやる前から諦めるのではなく、まずは頑張ってみることが大切。
一生懸命さをアピールしつつ、自分磨きに励みましょう。

(4)自然体

『あれこれと着飾った姿より自然体のほうがよっぽど可愛いよ!』(30歳/広報)

少しでも可愛く見せようとメイクを頑張ったり高級ブランド品に身を包んだりすることは、決して悪いことではありません。

しかしあまりにも頑張りすぎてしまうと、高飛車なイメージ浪費家なイメージがつきまとってしまうことも……。

男性はあくまでも自然体な女性に惹かれるので、ナチュラルメイクや清潔感のあるファッションを心がけるだけで十分なのかもしれませんね。


女性の可愛さを男性にアピールすると聞くと、なんだか難しそうな印象を持つ人も多いのではないでしょうか。
しかし今回紹介した例は、どれもちょっとした意識の変化から行えるものばかりです。

大好きな彼を振り向かせるためにも、さっそく今日から実践してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー