誰もが1着はもってるデニムパンツ。
カジュアルなアイテムなので、「モテコーデにはNGかな」と思われることもありますが、実はデニムパンツはモテコーデにもバッチリなのです。
今回は、着回し力最強!「デニムパンツ」を使ったモテコーデ4選について、紹介していきます。

(1)デニムパンツ×ヌーディーカラー

『色っぽく見えるコーデ』(28歳/会計)

きれい目のヌーディーカラーのトップスは、肌によく馴染んで女性らしさを出してくれるのでモテコーデに必須なアイテムです。
ヌーディーカラーのトップスには、肌触りが良く高級感のあるシャツやニットがいいでしょう。

ブルーのシンプルなデニムパンツは、そんなヌーディーカラーのトップスと相性抜群。
カラーの相性はほぼ補色の関係にあることから、お互いの色を引き出すいい組み合わせとなっています。

(2)デニムパンツ×レースブラウス

『レース着てる子ってカワイイ』(31歳/マーケティング)

レースのブラウスは可愛らしくフェミニンなアイテムですよね。
でも、合わせ方を間違ってしまうと、少々甘すぎるコーディネートになってしまう危険性が。

そこでオススメのモテコーデが、レースのブラウスをブルーのデニムパンツにインする着方です。
アンクルデニムなら足首が見えるので、女性らしい華奢な印象も与えることができます。
デニムパンツなら、トップスがわりと甘めでも、媚びない可愛らしい仕上がりになるので、男性ウケだけでなく女性ウケも良くオススメ。

(3)デニムパンツ×ジャケット

『こういうコーデの子、かっこいいなぁ~と思ってつい見ちゃう』(29歳/美容師)

ジャケットとデニムパンツの組み合わせも鉄板のモテコーデです。
また、このコーデは大人の女性だからこそ似合うコーデの一つでもあり、大人のきちんと感こなれ感が出るのでオススメ。

黒デニムに白のシャツとネイビージャケットを合わせると、王道のコーディネートの完成です。
これなら職場でもデニムパンツをはいて着回しができるのでバリエーションが広がりますよ。

(4)デニムパンツ×ワンピース

『森ガール大好き』(26歳/飲食)

ワンピースにデニムパンツを合わせると、カジュアルさと可愛らしさがマッチしたモテコーデに。
どちらもシンプルなアイテムにして、小物で華やかさを出すと、大人っぽいこなれ感がでるのでオススメです。
ワンピースをボリューミーなものにしてしまうと、下に重心が集まりすぎて重たい印象になってしまいがちなので、注意しましょう。


着回し力最強!「デニムパンツ」を使ったモテコーデ4選をご紹介しました。
定番のアイテムばかりなので、すでに持っているという人も多いのではないでしょうか。
ぜひ、日常のコーデにもデニムパンツを取り入れて、モテコーデを目指してください。

(恋愛jp編集部)