お泊りデートのとき、すっぴんを見せるかどうかは女性にとって重要なことです。
男性はすっぴんが見たい派と化粧しててほしい派で意見が分かれるようです。
それぞれの意見を参考に、お泊りデートを成功させたいところですよね。

そこで、お泊りの時は彼女の「すっぴんをみたい?」「化粧しててほしい?」という問題についてまとめてみました。

(1)お風呂上がりはポイントメイク

『お風呂あがりのすっぴんは僕だけのものになった証』(27歳/サービス)

男性の中にはポイントメイクをしていても気がつかない人もいるようです。
初めてのお泊りデートでは、お風呂上がりにすっぴんに見えるポイントメイクをするという女性が多くみられます。

すっぴんが見たいという男性にとって、気づかない程度のポイントメイクはちょうどいいのではないでしょうか。
彼に幻滅されたくないという場合は、こっそりポイントメイクをすることがおすすめです。

(2)眉が薄すぎるのはNG

『眉がないのはお化けみたいで好きじゃないな』(32歳/飲食)

男性はいくらすっぴんが見たいと言っても、メイク時と明らかに違うと引いてしまうようです。
顔のパーツの中でも、特に重要となるのは眉です。
眉が薄すぎると顔全体の印象が違って見えます。

そのため、お風呂上がりは眉だけでもメイクをするという女性が多いようです。
その際には普段よりナチュラルにすることで、すっぴん風に見せることができます。

(3)フェイスパウダー

『シミとかないと思ってたからすっぴんはショックだった』(28歳/美容師)

すっぴんになったときに気になるのが、肌のくすみです。
普段はファンデーションを塗ることで明るい肌色でも、すっぴんになるとくすみが目立つことってありますよね。

それを隠すためには、フェイスパウダーがおすすめ。
ファンデーションよりナチュラルな仕上がりになるので、お風呂上がりでも違和感を感じさせません。

男性に肌が綺麗だと思わせるには、お風呂上がりにさり気なくフェイスパウダーを利用してみましょう。

(4)色付きリップ

『全くのすっぴんでもリップくらいはしといたほうが良いと思う』(29歳/営業)

男性は彼女には女子力が高いことを求める傾向にあります。
すっぴんでも色付きリップをしているだけで、艶のある印象になりますよね。
リップには保湿効果もあるので、さらに女子力に磨きがかかります。

そのため、お泊りデートのときには色付きリップで彼を誘惑しちゃいましょう。


お泊りデートの際には、男性はできるだけナチュラルな姿が見たいものです。
そのため、ポイントメイクですっぴん風にうっすらメイクする程度がちょうどいいようです。
お泊りの際のポイントメイクを参考に、ナチュラルなかわいさをアピールしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー