女性は愛嬌があるほど男性にモテる傾向にあります。
男性がべた惚れになるような女性のしぐさには、愛嬌が深く関係していることをご存知ですか?
意中の人にべた惚れしてほしいと望んでいる女性にとって、そんなしぐさは是母取り入れたいところですよね。

そこで、男性がべた惚れになった女性の愛嬌しぐさについてまとめてみました。

(1)子どもっぽいしぐさ

『いたずらっぽく笑う顔が子どもっぽくて好き』(26歳/SE)

ふとしたときにみられる女性の子どもっぽいしぐさは、男性をキュンとさせます。
熱いものをふーふーしたり、頰を膨らませて怒ったりと、男性がキュンとするポイントは様々。
子どもっぽい女性を見ると、男性がついつい構いたくなることも。

そんな無防備とも言えるかわいいしぐさは、意中の相手にしか見せないことをおすすめします。
そうすることで、特別感があって男性がよりべた惚れになるかもしれません。

(2)うなじをチラ見せ

『ラーメン食べる前に髪の毛を束ねる姿って色っぽいと思う』(32歳/教師)

普段髪を下ろしている女性が、髪を束ねていると色っぽく見えることがあります。
男性はそんなギャップに弱いだけではなく、女性のうなじに弱い傾向にあります。
うなじを見せながら微笑むという、愛嬌があるようでどこか色っぽいしぐさに、男性はドキドキしてしまうようです。

食事の前に適当に髪を束ねるなどのしぐさは、男ウケ抜群と言えます。
男性にはできない女性特有のしぐさだからこそ、ぐっとくるものがあるのかもしれませんね。

(3)酔っ払って頰が赤くなる

『ほろ酔い状態の彼女は守ってあげなくちゃってくらい可愛い』(25歳/金融)

飲み会の席で頰を赤くしている女性がいると、男性は守ってあげたくなります。
赤くなった頰を両手で隠しながら話すなどのしぐさは、男性をキュンとさせます。
とはいえ、お酒が弱いのに具合が悪くなるほど良く飲み過ぎると、周囲に迷惑をかけることも。

そのため、少し頰が赤くなる程度がポイントとなります。
女の子っぽい酔っ払い方は男性を惚れさせることに繋がるので、飲み会の際には意識して見ることをおすすめします。

(4)人懐っこい

『僕にだけ見せる姿が人懐っこくて惚れました』(28歳/建築)

素直で人懐っこいタイプの女性は、愛嬌があって可愛らしい印象を与えます。
特に、好きな人の前だけで人懐っこくなると、男性はついつい可愛がってしまいます。
男性は特別扱いされたがるので、わかりやすい女性のしぐさにべた惚れしてしまうことも。

人懐っこい性格の女性は男女問わず好かれるので、恋愛以外の場面でも意識して振舞ってみましょう。


男性がべた惚れになった女性の愛嬌しぐさには、男性を夢中にさせる魅力があります。
そのため、恋愛のテクニックとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む