男性は気がある女性にだけ大好きな気持ちをアピールすることがあります。
そんなアピールに気がつくことで、男性の気持ちを察することに繋がります。
しかし、にぶいタイプの女性は男性のアピールになかなか気がつくことができません。

そこで、男性が大好きな女性だけにするプチアピールについてまとめてみました。

(1)特別優しくする

『職場でも気になる子にはついつい手助けしちゃうよね』(28歳/経営コンサル)

男性は大好きな女性には特別優しくする傾向にあります。
頼みをなんでも聞いてくれたり、些細なことで気遣ってくれたりする男性は、好きだからこそ特別扱いしていることが考えられます。
それが積極的な場合には、大好きな気持ちをアピールしている可能性があります。

単純な男性ほど、好きな人にだけ特別優しくするので、周りにそんな男性がいたら意識して行動を読み取ってみましょう。

(2)頻繁にLINEをする

『今何してるのかなって好きな子にLINEするのが日課』(31歳/営業)

男性は好きな女性には用がなくてもLINEをするようです。
「今なにしてる?」などのLINEは、どうでもいい相手にはしませんよね。
そんな内容のLINEが頻繁に来るようであれば、気があると思っていいでしょう。

気になるからこそ離れているときの相手の行動を確認したくなるものです。
そのため、男性のからの頻繁に来るLINEはプチアピールの可能性が高いと言えます。

(3)いっぱい声をかけてくる

『好きな女の子には積極的に会話するように心がけてるよ』(26歳/アパレル)

職場の男性が最近よく声をかけてくる、なんていうことを感じたことはありませんか?
男性は気になる女性には、無意識でいっぱい話しかけるようです。
それは仲良くなりたいという気持ちの表れであり、無意識のプチアピールと言えます。

いっぱい話しかけるうちに共通点を見つけて、デートに誘う口実を探していることも。
そのため、デートに誘われる可能性があることも踏まえて接してみましょう。

(4)相談をしてくる

『好きな女の子に女の子の気持ちについて相談するのはよくやる(笑)』(31歳/広告)

男性は大好きな女性だからこそ、困ったときに相談したくなります。
話を聞いてもらっているうちにあわよくば恋愛に発展することを狙っていることも。
そんな下心を持つのは、大好きな証拠でもあります。

男性に相談を持ちかけられたら、ついつい親身になって聞いてあげちゃうという女性の方。
実は男性のプチアピールの可能性があることを頭に入れておきましょう。


男性が大好きな女性だけにするプチアピールとは、意外にもわかりやすいことが多いようです。
そのため、日頃から男性の行動を見極められるよう意識して過ごしてみると、新たな恋が始まるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む