好きな男性から「一生一緒にいたい」と思われる女性はとても幸せですよね。
あなたもそんな幸せな女性になりたいはず。
そこで今回は、「男性が一生一緒にいたいと感じた女性に対する行動」をご紹介します。

(1)問題を後回しにしない

『ずっと一緒にいたいから些細なことでもちゃんと解決する』(35歳/商社)

付き合っていれば多かれ少なかれ問題が発生するものです。
例えば、些細なことから喧嘩に発展してしまったり、気持ちがすれ違ってしまったり色々です。

あなたと一生一緒にいたいと感じている男性は、そんな様々な問題に対してめんどくさがったり適当に流したりせず、しっかりと向き合ってくれます
つい感情的に喧嘩をしてしまった後でも投げやりにならず、解決に向けて努力してくれます。

(2)約束を守る

『大切な人との約束は何が何でも守る』(26歳/販売)

「約束を守る」という事は、子どもの時から躾けられているはずなのに、大人になると達成するのが難しくなる人がいます。
特に遊び半分や軽い気持ちで付き合っている相手との約束は軽視しがち。

男性も、本当に大切に思っている人は悲しんだりがっかりしてほしくないため、どんな時でも約束を守ろうと努力してくれます。
あなたからの信頼を失わないように努め、万が一やむを得ない事情で約束を反故にしてしまったらしっかりと謝ってくれます

(3)人生の決断を相談してくれる

『一生を左右するような相談ができる彼女を持つって事が夢ですね』(29歳/事務)

転職や引越しなど、人生には転機がつきものです。
恋人に直接関係がないとしても大きな決断をするときには相談してくれるものです。

なぜなら、一生一緒にいたい、つまり人生を共に歩んでいきたいと考えたときに、その大きな決断は自分一人に影響するわけではないことをよくわかっているからです。

(4)真剣に相談を聞いてくれる

『たまに相談してくる内容でも、本当にどうしたいのかを一緒に考えるのが幸せだなって実感させる』(30歳/教師)

本当にあなたと一生を過ごしたいと思っている男性は、自分自身に関係する悩みばかりではなく、あなたの悩みにも親身に相談に乗ってくれます。
まるで自分のことのように考えてくれ、味方になってくれるでしょう。

時にはあなたのためを思って厳しいことも言うかもしれません。
しかしそれも、長く一緒に暮らしていきたいと思っているからこそ、愛ゆえの行動なのです。


いかがでしたか。
トラブルや難関がある時ほど「一生一緒にいたい」と思っているかどうかがわかりやすくなるようですね。
チャンスがあったらチェックしてみてください。

 (恋愛jp編集部)