そろそろ春のためのアイテム準備を始めたいところですよね。
春先取りアイテムを早めに揃えて、冬コーデに取り入れるのもおしゃれポイントの一つ。
そこで今回は、GUとUNIQLOで手に入るプチプラ春先取りアイテムをご紹介していきます。

(1)オーバーサイズスウェット

『今っぽくてオシャレ』(24歳/福祉)

まずはGUから、今流行りのオーバーサイズのトップスをチェック。

オーバーサイズスウェットは組み合わせの幅が広く、フォーマルにもカジュアルにも着こなしは可能。
パンツ・スカートともに抜け感のある女性らしいコーデを作ってくれます。

色も豊富なので、きっと持っているボトムスに合う色が見つかるでしょう。
ワイドパンツやスキニーなど、王道のボトムスとの組み合わせも抜群に良いです。
これからの春に向けて、ぜひ一着は持っておきたいアイテム。

(2)オーバーサイズハイネックチュニック

『ゆるかわなコーデができそう』(26歳/出版)

こちらもGUから、オーバーサイズのハイネックチュニックを見ておきましょう。
オーバーサイズなので着やすく、コーデのバリエーションは豊富

春先は一着でも着られますし、冬はスヌードやニット帽などを合わせてもこもこコーデを作りたいですね。

全体的にふんわりとしている印象が強いので、タイトなスキニー・スカートとの組み合わせは特にオススメ。
ナチュラルな色合いが多く、誰でも手が出しやすいアイテムです。

(3)フロントボタンサーキュラースカート

『春っぽくてめっちゃカワイイ!』(27歳/会社員)

続いてUNIQLOから、フロントボタンが可愛らしくて印象的なサーキュラースカート。
女性らしさ・春らしさを象徴するピンクが、魅力をふんだんに引き出してくれます。
ふわっと広がる裾もまさに女性のシルエットそのもので、男性ウケは抜群。

冬に着るなら、温かい白ニットやケーブルセーターとの組み合わせがオススメです。
白とピンクという清楚な色使いが、男性を虜にしてくれるでしょう。

(4)コットンカシミヤVネックセーター

『Vネックから見える鎖骨がいいんだよね(笑)』(28歳/飲食)

UNIQLOのVネックセーターは冬も春も重宝するアイテムの一つ。
冬はアウターの中に、春はストールなどと組み合わせると良いですね。
Vネックなので首回りがすっきりし、着痩せ効果も抜群です。

カラーバリエーションも黄色やミントグリーン、ピンクなど、春らしさ満点の色ばかり。
冬に着ても明るい女性を思わせる素敵なコーデを作り上げてくれるはずです。


いかがでしたか?
そろそろ春を意識して、冬にも春にも使えるアイテムをたくさん揃えていきたいところですね。

今回ご紹介したアイテムは皆プチプラなものばかりなので、まずは最初のステップとして手も出しやすいはずです。
GU・UNIQLOでぜひ春の先取りを始めていきましょう!

(恋愛jp編集部)