遠距離恋愛は難しいとよく聞きますが、遠距離でも上手くいっているカップルも多いですよね。
遠距離でも大切にしたい、と男性に思われる女性には、いくつかの共通点があるようです。
今回は、「遠距離中でも大切にしたい」と思える女性の特徴について、ご紹介していきます。

(1)連絡がマメな人

『どんなに疲れていても毎日ちゃんとLINEをくれるから、離れていても存在が大きい』(25歳/公務員)

遠距離恋愛では、お互いに連絡を面倒くさがらずにマメであることが重要となります。
LINEや電話が好きな人は、遠距離恋愛でも相手を近くに感じることができるので、長続きすることが多いです。
反対に連絡を面倒臭がってしまうと、 数か月に一度しか会わない場合などはとくに、二股をかけられてしまったり、自然消滅してしまったりする危険性があるので要注意。

(2)大切な仕事や趣味などがある人

『毎日寂しいとか言われると、キツイ』(28歳/事務)

女性の中には、恋愛することが生きがいで彼氏一筋な人もいますが、遠距離恋愛だと上手くいかないことが多いようです。
彼氏一筋の女性とって、遠距離恋愛は精神的にも辛く、寂しさを感じてしまいがち。
彼も常に寂しがっている彼女に対して、疑心暗鬼になってしまったり、面倒くさいとかんじてしまったりすることが。

遠距離恋愛で男性から重宝される女性は、自分の目標に向かって頑張っていたり、自分の没頭できる趣味を持っているタイプの人です。
離れていても、お互いに頑張り励ましあえる良い関係を築くと、遠距離恋愛でも上手くいくことが多いですよ。

(3)女友達の多い人

『SNSで女友達と楽しんでる姿を見ると、安心』(31歳/広報)

女友達が多い女性は、寂しさを感じることが少なく精神的に安定しているので、彼も2人の関係に安心して、遠距離でも上手くいくことが多いです。
ショッピングや旅行やイベントなど、彼女と一緒に楽しんでくれる女友達がいると、彼もとても安心
逆に男女問わず交友関係が広い女性は、彼を不安にさせることが多いようです。

(4)フットワークが軽い人

『ちょっと休みがあったら、深夜便で会いに来てくれるくらいのフットワークの軽さが嬉しい』(29歳/人事)

フットワークの軽さは、遠距離恋愛において非常に重要です。
会うために時間や交通費がかかるため、遠距離恋愛ではお互いの努力が必要
彼だけに負担をさせていると、あなたへの思いに面倒くささが勝ってしまうようになってしまうかもしれません。
彼が自分に会いにきてくれたら、次は自分が彼に会いにいくなど、お互いに努力しあえる女性は、遠距離でも男性に大切にしてもらえます。


「遠距離中でも大切にしたい」と思える女性の特徴は、いかがでしたか?
遠距離恋愛では、お互いの思いやりと努力が普段の恋愛よりも必要。
これらの特徴を踏まえて、彼に大切にしたいと思われる女性をめざしましょう。

(恋愛jp編集部)