洋ナシ体型とは、上半身が細く下半身が太って見え、全体的に果物の洋ナシのようなシルエットにみえる体型のことを指します。
洋ナシ体型の方は、コーデのバランスが難しく悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、洋ナシ体型さんにおすすめの「超スタイルアップコーデ」を、ご紹介していきます。

(1)フレアスカート

『細いウエストは思わずだき寄せたくなるね』(30歳/公務員)

フレアスカートはふわっとボリュームのあるスカートですが、下半身が太めの洋なし体型さんに実はとってもおすすすめのアイテムです。
フレアスカートなら、太めの下半身をすっぽり隠してくれて、さらにウエストはキュッとしまっているのでスタイル良く見えます。

洋ナシ体型さんは上半身は華奢なので、トップスには細めの体のラインがでるようなものをチョイスして、フレアスカートにインすると、メリハリのあるシルエットになるのでおすすめです。

(2)ワイドパンツ

『ヒップが大きめの彼女にはぴたっとしたのよりワイドパンツみたいなのの方が似合う』(27歳/飲食)

洋ナシ体型さんは、ボトムスによってはヒップの張りが気になるものも多いですよね。
そんな方におすすめなのが、トレンドのワイドパンツです。

あまりボリュームが出すぎないような、なめらかな素材のワイドパンツを選んだ方が、下半身が目立ちにくいです。
カラーも黒や紺といったボリュームを抑えるものを選びましょう。

(3)Aラインワンピース

『フワッとしたシルエットがいつも以上に可憐なイメージになってて可愛かった!』(26歳/輸入)

ワンピースは1枚でコーデが完成してしまうので、洋ナシ体型さんは自分に合ったシルエットを見極めることがとっても大切です。
おすすめのワンピースのデザインは、Aラインのものやスカートがチューリップ型になっているものです。

どちらも、上半身の華奢さをアピールしつつ、下半身の太さはカバーすることができます。

(4)ガウンワンピース

『足が長く見えるし女の子らしさも忘れてないとこが好きかも』(28歳/営業)

洋ナシ体型さんは、普通にトップスにパンツを合わせると、どうしても腰から太ももにかけて張って見えてしまうことが多いですよね。
ガウンワンピースを羽織れば、この腰から太ももの膨らみをかくしてくれるので、とっても便利なアイテムです。

ガウンワンピースのカラーは、引き締め効果のある暗めなものにした方が、より細く見えるのでおすすめです。


洋ナシ体型さんにおすすめの「超スタイルアップコーデ」は、いかがでしたか?
自分に合った服のデザインを選べば、十分スタイルの良いコーデができます。
下半身は暗めのカラーを選び目立たせずに、首回りをスッキリさせて上半身の華奢さをアピールしましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?