ずっと離さない“マイハニー”♡男が本能的に「離したくない」と感じる女性

ずっと離さない“マイハニー”♡男が本能的に「離したくない」と感じる女性


(2)依存しない女性

『お互いの自由を尊重しあえる仲が理想です』(32歳/金融)

男性は自分をずっと愛してくれる一途な女性が好きですが、一途というのは自分にべったりというわけではありません。
それどころか束縛せず彼の自由にさせてくれます。

自分に依存する女性よりも自立した女性の方が魅力的です。
彼なしでは生きていけないような女性だと、男性は逃げ出したくなってしまいます。
お互いの自由を尊重できるので、男性は居心地がよくて彼女を離したくないと思うのです。

(3)明るくてポジティブな女性

『落ち込んでいても彼女のポジティブな考え方のおかげで助かってます』(27歳/医師)

彼女が明るくてポジティブな女性なら、落ち込むようなことがあっても一緒にいるだけで元気をもらえます。
仕事でミスをしたときも、前向きな彼女の言葉に励まされて「また頑張るぞ」という気持ちになれるでしょう。

男性は彼女の笑顔を見ると癒されるので、ずっとそばにいてほしいと思ってしまいます。

(4)料理がうまい女性

『とにかく彼女の作るご飯が美味しいんです。胃袋を握られたら別れられませんよね』(28歳/販売)

料理上手で自分の好きなメニューを手際よく作ってくれる女性なら、男性は絶対離したくないと思います。
それだけ料理がうまい女性は男性にとって魅力があるということです。

付き合っているときは料理を作ってもらう機会も時々でしょうが、結婚することになると毎日のことです。
料理上手な女性と結婚すれば、毎日家に帰るのが楽しみになるでしょう。

もし付き合っている女性が料理上手であれば、彼は真剣に結婚を考える可能性が高いでしょう。


男性が本能的に「離したくない」と感じる女性の特徴をご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?
どれも簡単とは言えませんが、だからこそ男性が離したくないと思うのでしょうね。
少しずつ身につけて、彼が「手放したら後悔する」と思ってしまうような素敵な女性になりましょう!

(恋愛jp編集部)