ハグはお互いに体が密着するからこそ、より近くで相手を感じることができます。
恋人同士のスキンシップの中で、ハグをもっとも好む男性も多いでしょう。

より自分の居場所がここだ、と感じることで安心感を得やすいスキンシップといえるでしょう。
ではそんなハグで、思わずもっと強く抱きしめたくなるようなテクニックとは、どんなものがあるのでしょうか?

(1)待ち合わせ場所でハグする

『会った瞬間に飛びついてきてハグされると、そんなに会いたかったんだなって思って愛しくなる』(30歳/広告)

待ち合わせなど、出会ったときに嬉しさからハグをかわすのはまさに王道パターン。
より「会いたかった」感が出るため、彼は彼女からの愛情を感じ、自分からも強く抱きしめたくなるでしょう。

待ち合わせ場所でのハグは、恥ずかしがらずに無邪気に飛びつくのがポイント
より素直な感じであればあるほど、愛情はストレートに伝わるでしょう。
そのまっすぐな愛情に、彼も思わず応えたくなってしまうんです。

(2)ハグ中に涙を流す

『喧嘩したあとに仲直りしてハグしたとき、それまで泣いてなかったのに安心したとかで泣かれると可愛くてたまらない』(28歳/美容師)

ハグ中に涙を流すのも、実は大事なハグの小技の一つ。
たとえば喧嘩した後の仲直りハグなどは、ハグして安心したことで涙を流すととても効果的です。
より彼女への愛おしさがあふれ、「大切にしたい」という思いから強く抱きしめてくれる男性は多いでしょう。

もしくは彼からの愛情が嬉しくて、思わず嬉し泣きしてしまうことってありますよね。
そんなときにハグを交わすのも、とてもいい雰囲気にひたることができます。
ハグして泣く彼女なんて、彼にとってはたまらなく可愛いはずです。

(3)ギュッとして……とおねだり

『ハグのおねだりって可愛すぎるし、応えないわけにいかないよね』(31歳/不動産)

ハグのおねだりをするのも非常に大事です。
可愛くおねだりができれば、彼だって思わず強く抱きしめたくなるでしょう。
いつもはハグしてと言わない彼女であれば、おねだりされたときの気持ちの盛り上がりは尋常ではないはず。

いい雰囲気の場所でデートしているときなど、ふと彼にハグのおねだりをしてみましょう
急にくる「ギュッとして」の言葉に、思わずその場で押し倒したくなるくらい盛り上がる男性は多いはずです。

(4)ハグしながら彼の頭をナデナデ

『抱きしめられながら頭をなでられるとめちゃくちゃ安心する』(30歳/金融)

たまにはハグしながら彼を甘えさせてあげるのも大事です。
男性にだって、甘えたい願望は多かれ少なかれあります。
ハグ中に彼がより甘えたそうにしていたら、ハグしながら彼の頭をなでてあげましょう

ふと安心感に包まれ、よりギュッとしたくなる男性も多いはず。
とくにハグ好きな男性は甘えたい願望が強いといいますし、より効果的です。


いかがでしたか?
ハグはお互いの体温を感じるからこそ、とても癒しの気持ちに包まれるスキンシップです。
ぜひハグの小技を実践して、よりお互いの存在を確かめ合っていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む