今回は、男性が思わず抱きしめたくなる純粋仕草を大公開!
男性は女性のどのような仕草に胸をときめかせるのでしょうか。
「最近彼とハグをしていない」「彼から抱きしめてくれる機会が少ない」という人は、さっそく気になる4つの仕草をチェックしていきましょう。

(1)「できる!」と言い張って一人で解決しようとする

『頑張ってる姿がめっちゃカワイイ……』(26歳/サービス)

すぐ誰かに頼ろうとするのではなく、まずは自分の力だけで何とか解決をしようとする姿勢に心を打たれる男性は、非常に多いようです。
結果はどうあれその頑張る過程が大切で、真剣に打ち込んでいる表情にキュンキュンしてしまうんだとか。

普段彼に頼ってばかりな人は、これを機に何かに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(2)彼を見つけると嬉しそうに駆け寄ってくる

『嬉しそうな顔にキュンとする!』(28歳/ライター)

自分を見つけると一目散に駆け寄ってくる仕草に心を打たれる男性も多いようです。
「犬みたいで可愛い」「こっちまで嬉しくなる」と、とにかく大評判でした。
なかなか彼に愛情表現をできない人は、こういった何気ない仕草を取り入れるようにするといいかも。

(3)いじけているとき

『ごめんごめん、でギュッ、だよね♡』(32歳/SE)

意外にも好評だったのが女性のいじけている仕草!
「女性がいじけてる姿って本当に可愛い」「逆に構いたくなる」という声がたくさん寄せられてきました。

彼にちょっぴり意地悪なことをされたら、「もう知らないから」と言いながらいじけてみると、彼が自然と抱きついてきてくれるかもしれませんよ。

(4)笑顔

『ふざけて2人で笑ってるときは、自然と抱きしめちゃうよね』(31歳/広報)

今回最も男性から「抱きしめたくなる」という声が多かったのは笑顔。
そんなことで?と女性は思うかもしれませんが、好きな女性の笑顔はこの上ない幸せを感じることができるそうです。

純粋な笑顔を見せられたらつい抱きしめたくなる」「無邪気に笑っている姿を見るのが好き」という声が多かったので、彼といるときは笑顔を心がけましょう。


男性が思わず抱きしめたくなる仕草と聞くと、非常に高度なテクニックが必要なイメージを抱く女性も多いのではないでしょうか。
しかし、実際に男性の声を覗いてみると、どれも簡単なものばかり。

彼とのスキンシップが足りない……という人は、今回紹介した純粋仕草を取り入れて、自然と彼が抱きしめたくなるようなシチュエーションを演出してみませんか?

(恋愛jp編集部)