LINEのアイコンからその人の性格がわかるって本当?
今回はそんな疑問を解決するために、アイコンから読み取れる性格分析を実施しました。
気になる男性に当てはまっているものがないか、さっそくチェックしていきましょう。

(1)自分の顔写真は自信家

『自分の顔にした方がパッと見、誰か一目でわかるじゃん』(26歳/営業)

LINEのアイコンを自分の顔写真にしている人は、自信家であるケースが多いようです。
このタイプは一見ナルシストとも捉えられがちですが、自信家な男性は恋愛経験も豊富なので恋人に発展すればグイグイ引っ張ってくれるかもしれません。

また、自信家な人は愛情表現もはっきりしているので「ドキドキしたい」「迫られたい」という願望を抱いている人とは相性が良いでしょう。

行動力にも長けている反面、つい自分本位な行動を起こしてしまうのもこのタイプなので自身の性格と合うか一度冷静に比較してみるといいかも。

(2)ペットのアイコンは社交的タイプ

『自分よりもうちのペットの可愛さを知ってほしい』(24歳/福祉)

自身が飼っているペットをLINEのアイコンに設定している人は、社交的タイプな男性に当てはまるようです。
犬や猫などのアイコンをきっかけに会話が弾めば、コミュニケーションも円滑に取ることが期待できるので交流関係を大切にしている傾向に。

このタイプの男性は優しい性格の持ち主であることが多いので、男性に優しさを求めている人にはピッタリです。
しかし、周囲を大切にする気持ちが強いが故、ついつい恋人より友人や会社の付き合いを優先してしまうことも……。

「常に自分に向いていてほしい」という人は、事前に心構えしておいたほうが良いのかもしれませんね。

(3)風景アイコンは八方美人タイプ

『無難だから、風景にしちゃってるかな』(25歳/通信)

風景のアイコンに設定している人は、綺麗な風景を見せることで周囲の気持ちを明るくしようとする八方美人タイプに多いようです。
確かに風景のアイコンを見て嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。

風景なら老若男女問わず万人受けするので、物腰が柔らかい印象が。
しかし、八方美人タイプは相手に合わせようとする気持ちが強いので恋人になると本質が見抜けるまで少し苦労をするかもしれません。

じっくりと向き合えば良きパートナーになれる確率は高いので、時間をかけて恋を成就させたい人にはピッタリ。

(4)アニメアイコンは自己主張の表れ

『自分が好きなものを知ってもらいたい』(23歳/サービス)

アニメアイコンに設定している人は、自己主張が強い傾向にあります。
アニメは現社会に溶け込みつつある1つの文化ですが、万人受けするとはまだ言い切れない状態。

それでも「自分はこれが好き」という主張をするのは、ありのままの自分を見てほしいという欲求があるからこそといえるでしょう。

頑固な一面もありますが、お互いのことを深く理解し合えば強い絆で結ばれることは間違いありません。


今回の紹介した特徴は1つの見解に過ぎませんが、心構えしておくと気持ちも楽になりますよね。
気になる男性がどんなアイコンに設定しているのか把握して、距離の詰め方を今のうちに考えておきましょう。

(恋愛jp編集部)