最近は、脱毛サロンでもVIOの脱毛が流行っていますよね。
パイパンにする女性も増えているので、VIOをどう処理するか悩んでいる人も多いでしょう。
でも、実際にパイパンにすると男性がどう思うのか気になるところ。

そこで今回は、男性はアンダーヘアがあるのとないのどっちが好きかを調査してみました。

(1)アリ派:臭くない

『アンダーヘアがもじゃもじゃしていると、やっぱりニオイがある……クンニとかしたくない』(28歳/SE)

女性も、クンニをしてもらうときに気になるのがアソコのニオイ
臭いはずなのに、大好きな彼に顔をうずめてもらうのは嫌ですよね。

それなら、やっぱりパイパンがおすすめ。
男性も、ニオイがないということで、パイパンを好む人はたくさんいます。
アンダーヘアを処理するだけで、嫌なニオイがなくなりますよ。

(2)アリ派:見た目が綺麗

『うーん、やっぱり毛がたくさんあると、綺麗とは思えない。下着からはみ出てるのも嫌』(34歳/人事)

男性は、女性が思っているよりも体の隅々をチェックしています。
夏などは特に、水着から毛がはみ出ていないかどうかも見ているもの。
また、エッチをするときも、下着から毛がはみ出ていると、ドン引きする男性もいます。

デリケートゾーンを綺麗にすると、そんな心配は全くありません。
なんといっても、はみ出る毛がないのですから♡
あなたも堂々とできるはずですよ。

(3)ナシ派:AVっぽい

『彼女にはちょっとうぶさを残しておいてほしいから、パイパンはちょっと……』(28歳/アパレル)

男性によっては、パイパン=AV女優、というようなイメージをもっています。
パイパンの女性が多くなっているとわかっていても、そのイメージは拭えないもの。

そして、毛があることで、うぶさを感じる男性もいます。
処理していない感じが、エッチになれていない感じを想像させるのでしょう。

(4)ナシ派:浮気を疑う

『付き合っていた彼女がいきなりパイパンになると、浮気かなと思う』(29歳/サービス)

実際に浮気をしていなくても、いきなりパイパンになると彼はびっくりするもの。
いきなりどうしたのか……誰かとそんなプレイをしたのか……と悶々します。

デリケートゾーンの処理は、自分でもなかなか簡単にできないもの。
なので、綺麗に処理されていると、男性は浮気を疑ってしまうのです。
パイパンにするなら、一度彼に聞いてみるのがいいですね。


いかがでしたか。

パイパンが好きかどうかは、男性によります。
あなたの彼はどっち派でしょうか。
いきなりパイパンにせず、彼の希望を聞いてみるのがおすすめですよ。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む