恋する女子なら絶対にこだわりたいデート服。
でも、どんなコーデが男子ウケするのか悩んでしまいませんか?
今回は、”大人っぽくて男子ウケする”をキーワードに、おすすめのデートコーデを4つご紹介します。

(1)スカート+スニーカー

『パンツだと男っぽすぎるから、アクティブな中にも女らしさを入れてると「おっ!」ってなります』(27歳/企画)

山や海に出かけたりスポーツをしたり、デートは案外アクティブになりがち
そんな時に使えるのがこちらのコーデ。
スポーティなパーカーと動きやすくスニーカーでまとめながらも、フレアなスカートを合わせることで女性らしさを忘れません。

ロングヘアなら、フワモコ素材のヘアアクセで髪をポニーテールにするのも男子ウケポイント。
TPOをわきまえながらも女性らしさを忘れないコーデは、大人コーデの基本です。

(2)ハット

『ハットってお洒落さと同時に、気遣いも出来る人かどうかの目安になるなって思う』(33歳/販売)

フワフワ素材によるコーデは女子の特権かつ男子ウケ間違いなしのポイントですが、多用するとダサくなってしまいます。
そんな時に使えるのが、大人っぽいハット。

フェルト素材で季節を意識しつつ、スッキリしたシルエットのものを選ぶことで、コーデとマッチさせながら甘さを抑えることができます。
映画館やレストランなど屋内で帽子を脱ぐ気遣いをみせると、グッと大人女子の魅力が高まりますよ。

(3)ビッグセーター+タイトパンツ

『ダボダボセーターに萌え袖されたらキュンとしない男子はいません(笑)』(27歳/サービス)

「デートはスカートが必須?」そんなことはありません。
女子だって、パンツスタイルでデートしたい日もあるでしょう。

そんな時に覚えておきたいのが、ビッグセーター+タイトパンツのコーデ。
女の子の指先が隠れてしまいそうな大きめセーターに、グッとくる男子はかなり多いです。
下半身をスッキリさせることでバランスの良いシルエットを作り上げることができます。

(4)ワンピース

『細いくびれは思わず手を回したくなっちゃいますね、色っぽい』(29歳/映像)

最後にご紹介するのは、デート服のテッパンアイテムでもあるワンピースコーデ。
大人女子を意識するならシルエットにこだわりましょう。
ポイントは、腰の高い位置に巻いたベルト

大人っぽさを演出するだけでなく、スタイルをよく見せる効果もあります。
足元は高めのヒールを合わせることで、とことんスタイリッシュな大人女子コーデに仕上げましょう。
レストランや舞台鑑賞など、大人デートにベストマッチなコーデです。


大人女子コーデを選ぶ際、大切にしたいのがデート内容とコーデのマッチング。
TPOをわきまえたり、デートシーンに最適なコーデを選び出せるのも、大人女子の魅力です。
ぜひ、今回ご紹介したコーデを参考に、デートを楽しんでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?