おしゃれな女性というのは、やはり男性からの関心度も高いです。
男性が思わず見とれてしまう「初デートにおすすめのコーデ」をまとめてみました。
素敵な第一印象を焼き付け、恋を一歩リードしましょう。

(1)ワンピース

『ワンピースは優しい女らしさが感じられて好印象です』(30歳/飲食)

不動の人気アイテムであるワンピース。
定番ではありますが、初デートで着て間違いのないアイテムです。
では、このワンピースをどう着こなすのがオシャレなのでしょうか?

オススメなのは、フワッとしたシフォン素材などのワンピースを甘辛に着こなすコーデ
シンプルかつラインの美しいポインテッドトゥパンプスと合わせましょう。
アウターはワンピースのボリュームを引き締めるレザージャケットなどを選といいですね。

(2)フレア膝丈スカート

『くびれからフワッと広がるシルエットがなんとも言えず可愛い』(28歳/金融)

美しいシルエットが簡単に作れるフレアスカート。
より品格を出すことのできる膝丈をセレクトしましょう。
ふんわりと揺れる裾に、男性は思わず目が行ってしまうはず。

また、フレアスカートのときはその他の体のラインを綺麗に見せることを意識しましょう。
トップスはシンプルだけど首元に開放感のあるデザインが素敵。
なるべく生足や肌色ストッキングと合わせ、足首をチラリとのぞかせるのがポイントですよ。

(3)タイトスカート

『歩き方まで綺麗にみえるよね』(33歳/サービス)

タイトスカートも男性の目を引くアイテムのひとつです。
なぜなら、女性にしか身につけることができない魅力的なシルエットだから。
ハイウエストを選ぶことで、スタイル良く見せることだってできます。

タイトスカートを着る時のポイントは、「仕事着っぽく見せない」こと。
無難なアイテムばかりで揃えると、男性は見慣れたOLの服装に感じて面白みを感じないのです。

レースやシースルーなど、女性らしい素材をあしらったトップスと合わせると、とても可愛らしいですね。
男性ウケがいいホワイトやピンクなどのカラーのトップスをセレクトするのもいいでしょう。

(4)淡いカラーで統一

『ほわっとした色合いが目に入った瞬間、デートのワクワク感が高まる!』(25歳/美容師)

おしゃれ好きでもない限り、ほとんどの男性は全身の雰囲気で女性のファッションを捉えます。
個々のアイテムをこだわるのもいいですが、トータルの色彩やバランスの良さを押さえるのが重要となってきます。
そこでオススメしたいのが、全身を淡いカラーで統一するコーデ。

白やベージュだけで統一したコーデは、案外簡単に仕上がるうえにとってもおしゃれ。
差し色を入れたい場合はパステル系の馴染むカラーを選びましょう。
ここまでご紹介したワンピース、フレアスカート、タイトスカートのどれもこのコーデが向いているアイテムです。


いかがでしたか?
定番のアイテムも、着こなしの工夫次第で魅力が増します。
男性ウケがいいのは「奇抜なデザイン」よりも「シンプルなものを上手に着こなす」ことみたいですよ。

(恋愛jp編集部)