男性にとって、清楚系の女性とセクシー系の女性は好みが分かれます。
そのため、どちらのほうが人気か気になるという女性が多いようです。
男ウケを気にする女性にとって、人気があるほうを参考にしたいところですよね。

そこで、清楚とセクシー、どっちが男性に人気があるのか調べてみました。

(1)清楚とセクシーの人気の割合

『どっちも好きだけど……今までの彼女は清楚系が多かったかな?』(28歳/美容師)

清楚系とセクシー系の人気の割合は、清楚系のほうが圧倒的に高いようです。
清楚な女性は、純粋で透明感のある印象を与えます。
男性は男慣れしている女性より、純粋な女性に惹かれる傾向に。

一方セクシーな女性には、男慣れしている印象を持ちます。
では、清楚系とセクシー系、それぞれの魅力について解説していきます。

(2)本命にするなら清楚な女性

『セクシーな子を友達に紹介したら、手ぇ出されそう(笑)』(26歳/商社)

男性が本気になる女性は、清楚なタイプが多いようです。
将来を真剣に考えるなら、セクシー系ではなく清楚系の女性のほうがいいという意見ほとんど。
周囲に紹介する際にも、清楚系の女性のほうが好印象を与えます。

そのため、男性は清楚な女性を本命の相手として選ぶ傾向にあります。
では、セクシー系の女性の魅力についてみていきましょう。

(3)セクシー系の女性の魅力とは?

『セクシーな子は、体の方ばっかりに目がいっちゃうからな~』(23歳/IT)

セクシー系の女性が好みという男性にとって、やはりその魅力は美しさにあるようです。
セクシーな女性は美意識が高く、男性を誘惑するのがうまいことも。
女性に色っぽく誘惑されたら、男性は夢中になってしまいます。

しかし、セクシー系の女性は軽くみられがちなので、遊び相手として認識されることも。
そのため、本気で好きになってほしいのであれば清楚系を意識することをオススメします。
では、清楚系になるにはいったいどのような方法があるのでしょうか。

(4)清楚系になる方法とは?

『清楚系は、肌とか髪の毛の艶もキレイ』(30歳/編集)

清楚系になるには、まずは外見を意識することが重要。
奇抜なメイク露出度の高いファッションは、清楚な印象とはかけ離れているのでNG。
とはいえ、カジュアル過ぎるファッションも清楚系には見えません。

カジュアルでおしゃれなファッションが最も清楚な印象に繋がるので、派手過ぎないおしゃれを取り入れることをオススメします。
そうすることで、清楚な第一印象を与えることができます。


男性からモテる女性は、セクシー系より清楚系ということがわかりました。
出会いの場では清楚系を意識することで、男性に好印象を与えることができるので、ぜひ試してみましょう。

(恋愛jp編集部)