男性は、誰だって肌を露出した女性を見るのが好き!
しかし、露出するにも限度があるのも事実です。
今回は、男性が「好きな露出」と「露出しすぎ」のボーダーラインについて解説していきます!

(1)好きな露出はノースリーブ× Vネック

『胸が大きい子がやるとセクシーだよね』(34歳/自営業)

男性が好きな露出としてあげるのが、二の腕が露わになるノースリーブ。
女性特有の二の腕のプニプニ感に、つい男性は注目してしまうようです。
「見ていると触りたくなる」と正直な意見が続出!

また、男性は女性の首筋や鎖骨に色気を感じます。
首元をすっきり見せてくれるVネックは、鎖骨も見えて男性好みの露出が叶うアイテム。
シンプルなネックレスをつけることで、より女性らしさが演出できるのでオススメです。

(2)好きな露出は透け感があるトップス

『シースルーだと、セクシーなのに清楚ってかんじ』(25歳/会社員)

ここ数年で一気に人気が出てきたのが、シースルータイプのレーストップス。
ダイレクトに肌を露出させるより、適度に透け感があるデザインのほうが男性はそそるんだとか。
特に黒の小花柄レースのブラウスは、いやらしくなりすぎずキレイめコーデを演出できます。

(3)露出しすぎなのはキャミソール×へそ出し

『海外の女の子くらいの露出をされると、日本の男はたじろいじゃう(笑)』(24歳/映像)

夏になると増えるキャミソール姿の女性。
最近は、1枚で外出できるブラトップも販売されています。
しかし、胸元までばっちり見えるキャミソールは、「胸が見えそうでヒヤヒヤする」と男性からは不評です。

さらに、へそ出しをするクールな女性に対しても、良い印象はありません。
普段から露出度が多い女性は、男性にとって遊んでいるイメージがあるようです。
中には、「お腹を壊しそう」など体調を心配する声も‥‥‥。

(4)露出しすぎなのは背中が開いたワンピース

『背中がキレイであればいいんだけどさぁ……』(32歳/代理店)

たまに見かけるのが、背中が大きく開いたワンピース。
スタイル抜群な女性が着こなしているイメージがありますが、男性は背中の肌に注目しています。
「背中の肌がブツブツしている」「毛の剃り残しが気になる」など、露出以前に肌の状態が気になるようです。

顔や手足と比べると、背中はどうしてもケアが怠りがち。
背中を露出させると、どうしても下着が見えやすくなるのも気になります。
結婚式やパーティーではない限り、背中が開いた服装は辞めた方が良いでしょう。


男が思う女性の露出についてまとめてみました。
要するに、肌見せもやりすぎは禁物ということですね!
この記事を参考に、適度な露出で気になる男性にアピールしましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む