彼とのデートの後、また誘ってほしいと感じることってありますよね。
そんなデートの後のLINEは、次の誘いに直結することが考えられます。
そのためできることなら、うまく誘われるような内容のLINEを送りたいところです。

そこで彼がまたデートに誘いたくなるデート後のLINEについてまとめてみました。

(1)素直な気持ちを伝える

『デート後に「楽しかった」と言ってもらえると自信をもって次のお誘いができる』(32歳/広告)

デートの後のLINEでは、素直な感想を伝えることが大事。
「楽しかった」「また行こうね」などの気持ちを素直に伝えられる女性は、可愛げがあって男ウケするようです。

男性によっては、デートの感想を聞きたくても聞けない人がいるので、女性からLINEをすることがオススメです

そうすることで、男性は自信を持って次のデートに誘うことができます。

(2)次は〇〇に行きたいな

『次のデート誘っていいのかな?って迷ってる時に、次に行きたい場所を提案してもらえると誘いやすいです』(30歳/公務員)

次のデートに誘われるには、口実を作るという方法がありますよ。
具体的に次のデートで行きたい場所を伝えると、男性は誘いやすくなるようです。

ポイントとしては、「一緒に〇〇に行きたい」など、2人で行きたいという気持ちを強調することです。

そうすることで、またデートをしたい気持ちをアピールしましょう。
男性は口実がないとデートに誘いにくい場合もあるので、女性のほうから提案することをオススメします

(3)感謝の気持ち

『デートのあとの感謝の言葉はすごい心に響くし、いい子だなって思う』(29歳/経営)

デートの後のLINEでは、感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう
ありがとう」という言葉があると、男性は嬉しくなり、また誘いたいと思うものです。
感謝の気持ちを素直に伝えられる女性は、素直で性格がいいという印象にも繋がります。

そのためデートの後のLINEでは、感謝の気持ちを素直に伝えましょう
そうすることで、男性も素直に次のデートに誘うことができます。

(4)ハートを使う

『デートが終わったあとにハートのついたメールがくると「おっ!」ってなります(笑)』(28歳/IT)

デートの後は、男性が余韻に浸っているタイミングで可愛さをアピールするLINEを送ると、相手をキュンとさせることができます。

とくにハートを使うことで、好きという気持ちをチラつかせる方法がオススメ。
そうすることで、自分に気があるのかもという期待から、次のデートに誘いやすくなります。

そのためデートの後のLINEは、ハートを使って期待させるような内容を送ってみることがオススメです。


彼がまたデートに誘いたくなるデート後のLINEは、女性の武器になります。
そのためデートの後のLINEは、普段とは違う特別感を出すよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む