今まで、「この人はぶりっこだなぁ」と感じた経験はありますか?
女性からみてもぶりっこと思う女性はいますよね。

そんなぶりっこさんは、LINE上でもぶりっこを貫きます。
しかし男性からすると、それがウザいと感じてしまう恐れも……。

ここでは「男がめんどくさがるぶりっこLINE」についてみていきましょう。

(1)大量の写真

『自分の写真ばっかり送ってきたりするのはナルシストみたいで引く』(30歳/コンサル)

まずぶりっこの典型的なLINEは、「自撮り写真」を送ること。

「今日のコーデ」
「今日のメイク」
といった感じで、今日の私をアピールすると同時に写真を送る女性もいることでしょう。

また外出先で購入したグッズや、食事の写真を大量に送ってくる女性もいるはずです。
自分のこと彼に伝えたい気持ちはわかりますが、彼からすると「聞いてないし」と思われちゃうかも……。

なので自撮り写真や、意味のない写真は送りすぎないようにするのがいいでしょう。

(2)絵文字が多い

『絵文字でカラフルすぎるLINEは見ずらい!』(29歳/営業)

男性で絵文字がLINEを送る人は、あまりいないですよね。
男性と比べると、女性のほうが絵文字は多い傾向があるはず……。

しかしそんなLINEがシンプルな男性に送るからこそ、カラフルすぎるのはNG

かといってシンプルなすぎるのも微妙なので、ほどよく絵文字を使って女性らしいLINEをつくるのがオススメです。
ハートマークだらけだったりするのは、ぶりっこLINEと見なされてしまうので要注意。

(3)小さい母音を使う

『小文字をたくさん使うのはちょっとバカっぽくて苦手』(32歳/経営)

あなたの周りに小さい「ゎ」を使う人はいますか?
もしあなた自身が使っているとするなら、控えた方がいいでしょう。

たとえば「わたしゎ」といった感じです。

男性からみると、ぶりっこなイメージがある恐れがあるので、そうみられてしまうかもしかれません。

また母音すべてを小さくするのはさらにNG
「ぉはよぉ~。今日ゎ何するのぉ?」
といった感じ。

これでは幼い印象もうけるので、使う相手を選んだ方が良さそうですね。

(4)スタンプがぶりっこ

『ピンクとかハートばっかりのコテコテなスタンプばっかり送ってこられると暑苦しい』(28歳/人事)

絵文字と似ていますが、スタンプがとてもぶりっこでコテコテな感じのLINEを送る女性もいるはず。

LINEは、スタンプの種類も豊富で、動くスタンプもありますよね。
そのスタンプが、キラキラ女子のようなものばかり送ると、男性は暑苦しく感じるかもしれません。

ハートが溢れ出すようなスタンプも、たまに見ると可愛いですが、毎日文章と一緒に送ったりするのは控えましょう。


いかがでしたか?
ぶりっこなLINEを送ってるかも?と思い当たるものはありましたか?
もしあったのなら、彼からめんどくさく思われないように、気をつける必要があるでしょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む