ルックスは恋愛をするにあたって非常に重要なことと言えます。
男性にとって女性のルックスは、第一印象が決まるポイントでもあります。
しかし、男性にはルックス以外にも恋愛の条件が存在するようです。

そこで、彼がルックスより大事にする恋愛の条件についてご紹介します。

(1)いつでも味方でいてくれる

『何があっても、いつも応援してくれる子の方が良いですよね』(30歳/エンジニア)

男性は仕事で忙しいとき、常に味方でいてくれる存在を求める傾向にあります。
普段無理して強がっている分、実は人間関係にうんざりしていることもあるようです。
そんなとき、常に味方でいてくれる女性に男性は惹かれるようです。

いくらルックスが良くても、一緒にいて安心できない相手とは付き合っていても疲れてしまいます。
プライドが高い男性にとって、いつも味方でいてくれて励ましてくれる女性は癒しになるのかもしれませんね。

(2)自然に気遣いができる

『将来、一緒になったときのことを考えてしまう』(28歳/公務員)

男性は気遣いができる女性に対し、将来を想像する傾向にあります。
自分のことばかり優先して周りが見えていない女性は、男性を幸せにすることができません。
男性にとってそんな女性は、一緒にいても疲れてしまうだけ。

一緒にいて気遣ってくれる女性は、思いやりがあるという印象を与えます。
そのため、将来結婚する相手として意識されやすいので、相手への気遣いは忘れないことが大事と言えます。

(3)笑顔がかわいい

『いくら美人な子でも、笑顔がないと魅力的に感じない』(25歳/飲食)

笑顔が素敵な女性は、誰からも愛される傾向にあります。
笑顔が多い女性は、愛嬌があると思われがち。
男性はそんな愛嬌がある女性に惹かれる傾向にあります。

そのため、ルックスが良くても笑顔が少ない女性は男ウケしないことも。
男性にとって女性の笑顔は最大の魅力でもあるので、日頃から笑顔で接することを心がけましょう。

(4)癒される

『一緒にいて心が安らぎます』(26歳/メーカー)

男性は女性に対し、癒しを求める傾向にあります。
普段クールな男性も、ときには甘えたくなったり、癒しを欲したりするものです。
そのため、気の強い女性は男性にとって癒しが不足してしまい、一緒にいて疲れてしまうことも。

男性を夢中にさせる女性は、癒し系の女性が多くみられます。
ルックスに自信がなくても、癒しを与える行動を心がけることで、男ウケすることを意識して行動しましょう。


男性が女性のルックス以外に重要視しているポイントは様々あります。
恋愛の条件とは、必ずしもルックスが全てではないので、内面をしっかりと思われる磨くことも大事なのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)