モテる女性になるためには、男性が一番にしたい、つまり本命にしたいと思うような魅力を持つことが大切です。
本命にしたいと思われる女性には、男性が本能的に求めるポイントがたくさんあります。
今回は、男性がつい本命にしたいと思う女性についてご紹介していきたいと思います。

(1)聞き上手

『人の話をちゃんと聞けてよく考えてくれる子は大事な存在だよ』(30歳/金融)

聞き上手な女性はとてもモテます。
なぜなら、話をしっかり聞くことで相手への興味を強くアピールできるからです。
男性は自分に興味を示してくれる女性に、自然と好意を持つものです。

しかも聞き上手の女性は、話に賛同してくれたり、話し中に楽しそうに目を輝かせてくれたりすることが多いもの。
そんな素直で人柄の良さそうな姿勢が、男性をより魅了していくんです。
こんないい子、絶対他にいないはず!と思ってつい本命にしたくなる男性は多いでしょう。

(2)笑顔に癒される

『彼女が笑ってくれるだけで癒されます』(26歳/企画)

笑顔は女性が持つ最強の武器……なんてよく言われるものですよね。
実際、笑顔が印象的で可愛らしい女性は、男性から強く興味を持たれます。
「この子可愛いなぁ……」と男性をなごませ、そして癒します。

その人が笑っているだけで、特別容姿端麗というわけでなくても、相手のことを素敵に思えた経験はありませんか?
それと同じで、笑顔が素敵な女性は、超美人というわけでなくても自然とモテるようになっていくんです。
こんな笑顔に毎日癒されたい……と男性は本命に選びたくなるはず。

(3)料理が上手

『料理上手な彼女は手放せませんよ』(27歳/アパレル)

家庭的な女性も、やっぱりいつの時代も男性人気は高いです。
特に料理が上手というポイントはめちゃくちゃ大事でしょう。
男性は本能的に良いお嫁さんになりそうな女性を理想とするものなんです。

良いお嫁さんと言えば料理が上手で家事が完璧で……そういった家庭的な女性のイメージを持つ人は多いはず。
そのため料理が上手な女性は、あっという間に男性の胃袋をつかんで虜にしてしまいます。

(4)包容力がある

『辛い時に受け止めてくれる彼女は大切ですね』(29歳/輸入)

包容力があることを男性に求める女性は多いですよね。
ですが、逆に男性が女性に包容力を求める場合も実は多いんです。
そのためどこか母性を感じさせる女性、男性のすべてを優しく受け止める姿勢のある女性は強い魅力を持ちます。

男性にも女性に甘えたい、自分を許してほしいといった願望は密かにあります。
そんな自分の少し弱い部分を受け入れてくれそうな、そんな包容力のある女性には、つい男性も本気になってしまうんです。


いかがでしたか?
男性が本命に選ぶ女性の魅力を持つことができれば、その分モテ女になることができます。
自分のモテ度アップを狙うなら、まずはどんな女性なら男性はつい本命にしたくなるんだろう?と考えるところからです!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む