防寒する際も、やっぱりおしゃれへの意識は高く持っておきたいですよね。
ふっくらするだけではない、あったかおしゃれアイテムとはどんなものがあるのでしょうか?
今回は、防寒にも使えるおしゃれなアイテムをご紹介していきます。

(1)スヌード

『モコモコに巻くならマフラーよりもスヌードの方が仕事のできる大人女子って感じがでてオシャレだよね』(27歳/企画)

首回りを温めてくれるアイテム、スヌード。
簡単にくるっと首に巻くだけなので、気軽に使えるうえに密着する分暖かいのがありがたいところです。
スヌードはマフラーよりも暖かく、ファーがついていておしゃれなものもたくさんあります。

せっかく首回りを暖かくするなら、地味なネックウォーマーより、定番すぎるマフラーより、スヌードをチョイスしてみましょう。
特にファーがついているタイプなら、上品なワンピースコーデにもぴったりです。

(2)レザースカート

『あんまりみんなが着てないから、かっこよくて目を引きますよね』(27歳/歯科医)

冬は寒さゆえにパンツスタイルになってしまうことが多いもの。
そのせいでどこかコーデが地味なものになりがちです。

でも寒くてスカートはなかなか手が出せない……というときは、思い切ってレザースカートに挑戦してみましょう。
レザー素材は風を通しにくい特徴を持っているので、冬に挑戦するスカートとしてはもってこいなんですね。

レザースカートは少し辛めのイメージも強いため、合わせ方が分からないという人も多いかもしれません。
ですが意外とタイトなニットやタートルネックなどと相性が良いため、これを機にチャレンジしてみるのもありですね。

(3)レッグウォーマー

『足首周りがモコモコしてるとすごい可愛いと思う。それで防寒もできてるなら良いよね』(28歳/サービス)

足首まわりを温めてくれるレッグウォーマーも、おしゃれに活用できる防寒アイテムの一つ。
冬に履きづらいパンプスやローファーを履くなら、レッグウォーマーと合わせてみましょう。

黒タイツを履いたうえでパンプスを履き、レッグウォーマーを着用すれば、一気におしゃれで暖かそうな印象に。
冬はいつもブーツに落ち着きがちな足元に、たまには別のおしゃれを入れてみましょう。

(4)スノーブーツ

『中がボアってあったかそう』(33歳/公務員)

雪の中も歩きやすいスノーブーツ。
防寒重視といった感じの地味なデザインをイメージしがちですが、実はスノーブーツもおしゃれなアイテムはたくさんあります。

レースアップされているタイプ、裏地にボア素材が使われているタイプなど、お洒落さは十分出せます。
普通のブーツに飽きたというときは、あえておしゃれなスノーブーツでコーデを決めてみるのも冬らしくて素敵ですね。


いかがでしたか?
防寒重視で地味な印象になりやすい冬だからこそ、おしゃれな防寒アイテムはたくさん使っていきたいですよね。
以上のような防寒アイテムを活用すれば、暖かくておしゃれなコーデを作るのにきっと役立つはずですよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む