冬に大活躍するタートルネックニット。
首回りまで暖かいため、冬には毎日のようにリピする人も多いのではないでしょうか?
だからこそマンネリしがちなタートルネックのコーデ……。

そこで今回は、デートでも映えるタートルネックニットのコーデをご紹介します。

(1)タートルネックニット×プリーツスカート

『プリーツスカートは女性らしくて可愛い!デートに着てきてほしい!』(30歳/営業)

冬らしさと女性らしさをしっかりアピールするなら、プリーツスカートとの組み合わせがオススメです。

プリーツスカートは一点だけでも可愛らしさが出るモテファッションアイテムの一つ。
首がすっぽり入った可愛いタートルネック姿を、さらに可愛く仕上げてくれます

今らしさを入れるなら、シューズはブーツやパンプスよりもスニーカーがオススメ
甘くなり過ぎないコーデが、見た人に親しみを与えてくれます。

(2)オーバーサイズタートルネック×スキニー

『ダボっとしたトップスにスッキリしたボトムスはメリハリがあってオシャレだし痩せて見える!』(28歳/美容師)

流行りのオーバーサイズコーデは、タートルネックニットにも活用できます。
タートルネックニットをオーバーサイズにし、タイトなスキニーを合わせましょう。
上下でメリハリのあるおしゃれコーデを作ることができます。

またタートルは白、スキニーは黒といった色のコントラストを作るのもクールですね。
目立つ色のコントラストがあると、それも着ぶくれ防止に繋がります。

(3)タートルネックニットワンピ

『タートルネックも可愛いし、ニットワンピも可愛いし、体のラインが出てセクシーに見えるから好きです』(33歳/公務員)

タートルネックニットのワンピースを一枚で着こなすのもオススメです。
女性らしく美しいシルエットを作ってくれるでしょう。
ニットワンピも冬のモテアイテムの一つです。

ちなみに首回りがうるさくなりがちなタートルコーデには、髪の毛のアップが似合います。
とくにお団子ヘアーなどは、大人可愛いコーデを作るのにぴったりですね。
冬のデートに着ていけば、彼は喜ぶこと間違いなしです。

(4)タートルネックニット×ジャンパースカート

『タートルネックとジャンパースカートは落ち着いた大人の女性って感じで素敵です!』(31歳/企画)

タートルネックニットをインナーとして楽しむのもおしゃれでオススメです。
ジャンパースカートと組み合わせれば、落ち着いた大人感たっぷりのコーデに。
トレンドのチェック柄をスカートに持ってくれば、シンプルなタートルも可愛く着こなせます。

カジュアルさをプラスするなら、アウターにはダウンジャケットがいいですね。
ダウンの下から除くタートルとジャンパースカートが、いい感じに大人カジュアルなコーデを作ってくれます。


いかがでしたか?
定番アイテムだからこそ、タートルネックニットのコーデはワンパターン化してしまいがちですよね。

そんな時こそいろいろなタートルネックニットの着こなしを研究し、よりおしゃれなタートルコーデをマスターしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む